Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


計画停電初日


東京電力の計画停電が始まりました。初日の予定では私が住んでいるところは第5グループで午後3時20分~午後19時の予定でした。午前中の仕事の帰りにスーパーによって停電に備えて保存品やパン、カップめんなどを購入しようとしたらどれも品薄でそれでも少しだけはかろうじてあったので買うことはできました。でも乾電池は売り切れでした。レジの列も長くて2人態勢でやっていました。家に帰ってお昼を食べてから冷蔵庫の肉や冷凍品などを調理して停電に備えました。でも3時20分になっても停電はなくしばらくしたら17時から19時まで停電を行うと発表がありました。なんか気が抜けてしまいました。5時になってもまだ停電がなく今日はやらないのかなと思っていると15分過ぎに停電がありました。やっと停電が始まって19時までは食事を先にすませてしばらく仮眠でもしようかと思っているうちに6時15分ころ電気がつきました。約1時間の計画停電でした。思ったより短い時間でしたが今日も計画停電があり0時20分から16時の予定です。それでも昼間なのでよかったです。被災者のことを考えるとこれくらいのことは協力しないといけませんね。

アバター
2011/03/15 18:15
パンスケさん

ありがとうございます!
こうやってインできることもありがたいですね~
アバター
2011/03/15 18:14
アンジュさん

東京電力の説明があいまいでよくわかりません。
今日計画停電の予定でしたが実施されませんでした~
みんな節電に協力しているのでしょうね。
アバター
2011/03/15 14:49
いろいろ大変ですが頑張りましょう。
アバター
2011/03/15 14:37
今日、新聞で見たら
被災地だったところも計画停電だったとのこと
何を考えて計画停電にしているのでしょう。

東京電力の方たちも
ナンシーさんのような考え方で
行動してほしいですね。

一日も早い復興をお祈りしています。

アバター
2011/03/15 10:22
バイオレットさん

さきほどスーパーに買い物に行きました!
開店が9時だったのでそれに合わせて行ったのですが
駐車場はもう満車近かったです。
店員さんがカップめんの段ボール開けているそばからもうみんなとっていきました。
パンももう品薄状態でした。でもこうして好きなものを買えることはありがたいです!
アバター
2011/03/15 09:30
被災地にスーパーから電池や物資を送っているそうですね。
土曜にスーパーには沢山あったので、のんびりしていたら
2日後にはガラガラでビックリです。
被災地を考えると暖かい部屋の中でニュースを観ていられるのは
贅沢ですよね。

アバター
2011/03/15 08:59
たいへんでしたね。予定通りでないと困りますよね。
こちらにも予定があるのだから。
停電おつかれさまでした。
物資の不足も心配です。
買い占めしてる人がいるのかな?
アバター
2011/03/15 07:56
リョートさん

そちらにも原発がありましたよね。
被災者のことを考えればライフラインが正常なのを
ありがたく思わなきゃ罰があたりますね~
アバター
2011/03/15 07:27
ぜんたろうさん

そうですね、
原爆や阪神淡路大震災の後でも
ちゃんと復興したのですから・・・
アバター
2011/03/15 06:00
おはよう…元気出して 少しでも日本を上向きに^^

デマだけには振り回されないように
落ち着いて行動して下さいね^^;
アバター
2011/03/15 03:02
あまりの大規模さに電力会社も大変でしょうね・・・
ほんとに総理の言葉のとおり一人一人の気持ちが大事だと思いました。
頑張りましょう(`・ω・´)ノ オーッ!!  ずっと離れてる新潟も輪番停電がありそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.