Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


また大きな地震が・・・


15日の22時31分に静岡県東部を震源とした震度5の地震がありました。ちょうどニコにインしていて私のお部屋でお友達3人と話している最中に発生しました。すぐ解散になって私もPCの電源を切りました。下から突き上げてくるような感じの揺れで大きく揺れ始め私の部屋の本棚から本が落ちてきました。ただ座って揺れの収まるのを待つだけでした。その後4,5回の余震もあり震源地は静岡県東部ということでした。市内の広報室からアナウンスがあって内陸部の地震なので津波の心配はないとのことでした。幸い停電はなかったのですが今現在断水しています。この近くでは火災はないようですがサイレンの音がして今現在ヘリコプターの音が近くに聞こえています。また余震が来るのではないかと心配で眠れないのでブログを書いています。私の住んでいる市では街灯が倒れたようですが怪我人はいない模様です。停電がなくてよかったですが断水も困りますね~たくさんのお友達の伝言ありがとうございました。今は落ち着いてきました。でも今夜は眠れそうにもないです。。゜゜(´O`)°゜。わ~ん



追記  朝になって水が使えるようになりました。2時過ぎにベッドに入りましたが2度ほど余震を感じました。このブログ見てかけつけてくださったお友達のMさん、Nさんありがとうございました!私は大丈夫です!(^^)!

アバター
2011/03/16 22:08
バイオレットさん

昨日は人´Д`*)ありがとぉ☆
一緒に地震体験したなんて凄いことですよね。
あれからけっこう揺れてPC電源切って倒れた本片付けて
家族の安否確認したりしてインするのが遅くなりました。
お友達の激励のメールが嬉しかったです!
アバター
2011/03/16 21:20
心配していました。何事もなくてよかったです。
こちらは震度4でした。
この前の5の時と比べて弱かったのでその時には余裕があったけど、
止まった後はキーを打つ指が震えていましたよ。

今夜、計画停電が2時間ありました。お夕時は避けてほしいです。
断水はきついですね。それに余震も、、
早く落ち着いて欲しいですね。
アバター
2011/03/16 20:38
アフロ教@ちかさん

ありがとうございます!
早く安心して過ごせる日本になるといいですね~
アバター
2011/03/16 19:43
無事でよかったです。

心労もたまっていると思います。
いつでも吐き出してください。
アバター
2011/03/16 18:12
パンスケさん

ありがとうございます!
アバター
2011/03/16 16:01
余震には十分お気をつけのほどを・・・。
アバター
2011/03/16 12:26
よしははさん

ご心配かけてすみません!
昨夜はちょうどニコにインして私の部屋でしゃべっている最中でした。
リアルでは震源地に近くて2階だったので本が落ちてきました。
でも怪我がなくて幸いでした。
夜中のヘリの音とサイレンと広報のアナウンスがうるさいし
余震も数回あったので寝不足です。
でも家族も全員無事なのでよかったです。
アバター
2011/03/16 11:38
昨夜は大変でしたね。
ご無事で何よりです。
こちらも、連続の地震で、ちょっと子供がパニクりかけました。

しばらく、大変でしょうが、頑張りましょう。
とにかく、風邪とけがに気をつけてくださいね!!
アバター
2011/03/16 10:10
ケイトさん

そうなんですか?
あの後揺れが大きくて本が倒れて家族の安否確認
をして片付けをしてしばらくインできませんでした。
その後余震が何度もあってヘリやサイレンがなってあまり眠れませんでした。
ちなみに震度5でした。なんとか生きていますので大丈夫です。
アバター
2011/03/16 09:44
無事でよかったー。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
あのあとまたナンシーさん宅に集まったのですが
すぐにはこれないと思ってしばらくして就寝しました、

あの時のメンバーと、の○○くさんもかけつけてくださいましたよ。
東京と石川と岐阜と静岡同時に感じた地震はほんとに恐かったです。
アバター
2011/03/16 08:43
匠師匠さん

ありがとうございます!
昨夜は怖かったですけど落ち着きました。
ヘリの音がうるさいですね~
アバター
2011/03/16 07:50
無事で何よりです 
今後が 不安ですね

万が一のために 
非常持ち出しや 水の常備は 
しといたほうがいいと思います

日本の地下は 今どうなってるんだろう
アバター
2011/03/16 07:21
まてぃさん

昨夜は深夜にもかかわらず訪問してくださって人´Д`*)ありがとぉ☆
あの時点では断水していましたが朝水が出るようになってほっとしました。
地震の震源地がどんどん南下しているようで怖いです(ブルブル)
アバター
2011/03/16 07:18
リョートさん

ありがとうございます!
本棚の本が少し落ちましたけど私は元気です。
朝になって水が出るようになりました。
余震が来ないのを祈るだけです(ブルブル)
アバター
2011/03/16 04:34
断水は厳しいですが、とりあえずナンシーさんに人的被害が出てなくてほっとしています(・∀・)
どんどん被害が拡大してますね…(´・ω・`)
アバター
2011/03/16 03:24
ナンシーさんに被害なくてなによりでした!!
大きかったんですね~ こちらまでかなり揺れましたよ(゚д゚)!
もうどこでも震度6クラスのが来るから、備えてないとだめですね
ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ
アバター
2011/03/16 01:05
アンジュさん

ありがとうございます。
余震が心配でなかなか眠れないかもしれないです。
アバター
2011/03/16 01:03
りらくまさん

ご心配いただいてありがとうございます。
震度5で物が倒れましたけど停電や津波の心配はないそうです。
でも余震の心配やヘリの音がうるさくて眠れそうにありません。
アバター
2011/03/16 00:59
乃亜さん

安否確認人´Д`*)ありがとぉ☆
停電はなかったですが断水しているのが困ります。
アバター
2011/03/16 00:52
大きな地震でしたね。
ナンシーさんがご無事でよかったです。

余震が多いと気になって眠れないでしょうけど
体休めてくださいね。
アバター
2011/03/16 00:46
大きな地震でしたからね。
でもナンシーさんの周りで大きな被害が無くて本当に良かったです。

あれだけの津波の惨事から比べたら 断水や停電など、まだ我慢も出来ますよね。
不安な夜を過ごされているかと思いますが 
これ以上の大きな地震が来ませんようにと祈っています。

きっと大丈夫!☆⌒c(´∀`)b
ナマズが味方してくれますよww
アバター
2011/03/16 00:42
こわいよね、私の部屋もすこしだけ揺れをかんじました
また新しい震源地で本当に怖いですね
今日からはお風呂に入ったらお湯を残しておきます
飲み水以外もイザというときは必要ですからね!

ナンシーさんが無事で安心しました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.