Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


そうだ!浜松に行こう☆


ニコタの人口も80万を突破して浜松と同じ人口(82万人)になりおめでとうございます!浜松は私の住んでいる県で一番人口が多い市です。(静岡市は72万人)そして日本の中心にあり県庁所在地ではないのに16番目の政令指定都市です。ここは活気にあふれたところでやらまいか精神(やってやろうじゃないか)で自然(海、山、湖、川)に恵まれ、オートバイ、楽器、軽自動車の世界ブランドの工場、ピアノ(ヤマハ、河合、ローランド)の生産が日本一で音楽の街としても知られています。また名物名産品もいっぱいで、ウナギパイやすっぽん、三ケ日みかん、浜松餃子、ピオーネ(ぶどう)など美味しいものいっぱいです。ここは徳川家康ゆかりの地でもあり浜松城や浜名湖、舘山寺温泉、遊園地パルパル、フラワーパーク、フルーツパーク、動物園、オルゴールミュージアム、浜松航空自衛隊基地、浜松科学館、楽器博物館、まつり会館、竜ヶ岩洞など観光地としても有名で浜名湖周辺はマリンレジャーを楽しめます。毎年5月の連休には凧揚げで有名な浜松まつりが全国的にも知られていますが今年は東日本の震災の影響で中止となり残念です。お花見ならフラワーパークがおすすめですね。毎年1回は行きたくなる街です。


*やっとお友達の協力で白ガチャコンプしました。ねこみみとうな丼帽を一緒に被れないのが残念ですが・・・

アバター
2011/04/10 22:04
バイオレットさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
アバター
2011/04/10 21:58
コンプおめでとうございます♪
アバター
2011/04/10 19:54
ケイトさん

コンプおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
アバター
2011/04/10 19:52
結局40回回しました。ナンシーさんの方が率がいいかもしれませんね。
そのかわり男女ほぼコンプです。
アバター
2011/04/10 19:26
るぅしぁさん

私は20回回してなんとか出ました。
夜中の0時過ぎたころに出ましたよ~
アバター
2011/04/10 19:17
今日も出ませんでした゚(/ω\゚)。+:*:。
明日は頑張ります!明日回したら30回です;;;
ナンシーさんは何回で出ましたか(´・ω・`)?

本当でないです…なんでだろう;w;
アバター
2011/04/10 15:06
ぜんたろうさん

同じ静岡でも遠州の浜松と駿河の静岡では多少気質が違うようです。
静岡はのんびり、浜松は威勢がいいような感じですね。
仲は悪いとは思いませんが私はのんびりムードです(*≧m≦*)プププw
アバター
2011/04/10 14:06
あくまで自分の勝手なイメージだったんだけど
浜松【遠州:中京地区寄り】 ⇔ 静岡【駿河 :箱根・関東寄り】
で 結構仲が悪いのかな…と(--;

やっぱり
同じ東海道…誇りに思ってる県民(ナンシーさんの事ね^^;)を
知る事が出来て 安心しました^.^;

昔、浜松へ行くチャンスはあったんだけど
たまたま東海地方の地震で 新幹線がストップ…
近所の豊橋から やっとの思いで大阪へ帰った思い出があります^^;

一度
地元で「ひつまぶし」を是非味わいたいですね ^ー^;
アバター
2011/04/10 10:05
リョートさん

そうなんです。バイクとピアノと車(スズキ)の工場があるし、
ブラジル人なども多く住んでいるし街全体が活気あふれています。
駅に隣接するアクトタワーからの眺めは最高ですよ~
新潟残念でしたね~やはり日本の中心でうなぎが有名ですからね・・・
アバター
2011/04/10 09:58
よしははさん

浜松見どころいっぱいですよ~
静岡県内で一番元気がある街ですね。
アバター
2011/04/10 03:43
浜松、行ったことはないけど、子供のころからよく知ってました。
父親がヤマハオートバイ愛用で、俺自身もバイク好きな少年だったので、
浜松と言えばまず思い浮かぶのがオートバイ。 愛着を感じる都市です^^

あぅ~、新潟市も同じ人口なのにブランド力と知名度で敗北しましたwww
まあ、結果は読めてましたが・・・w
アバター
2011/04/10 02:37
浜松といえば、浜名湖サービスエリアしか行ったことないです^^;
たまには、高速道路をおりて、ゆっくり散策したいな~

白ガチャコンプおめでとうございます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.