Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


今食べたいスイーツ


食いしん坊の私はいろいろなスイーツ食べましたがやはり地元のスイーツが好きです。田子の月のお餅の入った田子の月最中や富士山頂とか裾野の豆菓子専門店のまめきゅうの落花生の入った落花大福やいちごプラザのイチゴ大福や三島のブルーベリーのケーキなどいろいろありますが、私のイチオシは沼津の市役所裏にある冨久屋の「イタリアンロール」です。アーモンドスライスのついたシュー生地で出来たロールケーキで知る人ぞ知るロールケーキです。スポンジ、栗、クリームのバランスがよくクリームたっぷりなのにわりあいさっぱりしていて男性にもファンの多いロールケーキです。しかし賞味期限が2日のため通販はなしなのでわざわざ遠くから買い求めるお客さんもいます。予約しないと午前中には売り切れてしまいます。ここと伊豆の国市の伊豆長岡に支店があって温泉に行ったときに買い求める人も多いです。来週あたり食べたいですね。

アバター
2011/05/23 20:38
アンジュさん

シュー生地がアーモンドの香りがして黄色っぽいです。
わりあいさっぱりしているので男性にもファンが多いです!
アバター
2011/05/23 20:23
予約しないと食べられないって
『イタリアンロール』

ヤマザキだったか?
シュー生地を撒いたロールケーキがあったけど
そんな感じ(見た目)なのかしら?
だけど、味は全然違うんだろうね~。
食べてみたいなぁ~。

アバター
2011/05/23 19:56
リョートさん

さあ名前の由来まではちょっとわかりません。
でもクリームたっぷりのわりにはさっぱりして食べやすいですよ。
アバター
2011/05/23 17:37
さすが観光地ですよね♪
なぜイタリアンなのかな? 気候的に似てるからとか?^^
アバター
2011/05/23 13:19
ぜんたろうさん

そうですね、
海の幸、山の幸に恵まれて美味しいスイーツ
たくさんありますよ。
「モヤさま2」ですか?今度チェックしますね。
アバター
2011/05/23 13:15
観光地の多い分
スイーツの種類も豊富ですね*^ー^*

そういえば いつも観ている
「モヤさま2」のロケ、最近熱海~江ノ島の
東海道方面が多いんで楽しみです(来週は箱根らしいです…)♪
アバター
2011/05/23 05:23
よしははさん

また伊豆方面に行かれる時に美味しい情報教えてあげますね。
アバター
2011/05/23 01:17
知る人ぞ知るってのがまた…
今度、そちらに行くときはナンシーさんに色々教えてもらおう!!
よろしくお願いしますね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.