Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


ドラゴンクエスト(教会編)

画像

木曜日のサークルでドラクエごっこを教会の中とスキー場、お友達の家でしました。昔ゲームにハマっていた時期がありました。いろんなシリーズが出て来ましたね。私が記憶しているのは石版を集めていろいろな職業になってモンスターを倒すというゲームでした。その中で必ず教会に立ち寄ってそれまでの記録を冒険の書に記録するところがありましたね。これはその時の再現シーンです。

キャスト

勇者      ナンシー
魔物使い   たらこさん
僧侶      ケイトさん
踊り子     バイオレットさん
遊び人     乃亜さん
魔法使い    ララフェルさん(棺桶の中)
神父      ロフノフスキーさん

ロ「正しき神は正しき者の味方なり、そなたが次のレベルになるにはあと〇ポイントの経験が必要じゃ!」
ロ「そなたのこれまでの旅を冒険の書に記録してよいな?」
ナ「はい!」
ロ「確かに書き留めておいたぞ。行く先々の教会を訪ねなされ!きっと助けになることでしょう~」
ロ「おお~ララフェルどの、死んでしまうとは何ごとじゃ!そなたにもう1度機会を与えよう!再びこのようなことがないよう気をつけなされよ!」
ララフェルは生き返った!

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★
懐かしいシーンですね。ドラクエにはモンスターも仲間に加えることも出来ましたね。スライムもいろいろ種類があってメタルスライムがなかなか倒せなかったことを思い出しました!その他いろいろな名言がありましたね。
「返事がない。ただのしかばねのようだ!」
「〇〇は逃げ出した!しかしモンスターに回り込まれた!」
「かいしんの一撃!」
「〇〇たちはこちらに気付いていない」
「〇〇は仲間になりたそうにこちらを見ている」
「それを捨てるなんてとんでもない」
他にも笑える面白いシーンがありました!調べれば調べるほど夢中でゲームしていたときの記憶がよみがえります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アバター
2011/11/20 00:19
アンドロメダさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
でも聡明はちょっと・・・(//∇//) テレ
アバター
2011/11/19 23:42
いろんな遊びを知ってるんですね^^
いつも楽しく明るく聡明な貴女
これからも一杯楽しませてくださいね^~^
アバター
2011/11/19 23:15
のりっくさん

懐かしいですね~
いろいろなセリフがあって面白かったです☆
アバター
2011/11/19 23:05
ドラクエごっこ お疲れさま!!
懐かしいセリフを聞いたら・・・久々に遊びたくなったのはナイショ(^^;)
でも収納の段ボールから探すのが面倒だから遊ばないかも(><)
アバター
2011/11/19 20:57
バイオレットさん

ドラクエは家族でハマっていたときがありました!
教会で何度生き返らせたか・・・(*≧m≦*)プププw
アバター
2011/11/19 20:55
乃亜さん

スライムはいろいろ種類が多くて面白かったですね~
アバター
2011/11/19 20:48
なるほど、、話しを全然知らないまま参加していましたww
ララフェルさん姿みないままでしたねw
アバター
2011/11/19 20:21
すライムはLVあげるの簡単なのにLVあがると結構強くなるんだよね
またドラクエやりたくなってきたよ~
アバター
2011/11/19 11:01
ケイトさん

木曜はお疲れ様でした~
その他にも面白いセリフがたくさんありますよ!
アバター
2011/11/19 10:57
なるほどーこういう話だったのですねー
台詞はいわれた通りにはなしたけど
よくわかっていなくて
アドリブが出来ませんでした。

お疲れさまでしたー

きき覚えのある台詞もありますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.