Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


富士山がようやく・・・


ここのところの寒さや雨でようやく富士山も本来の富士山に戻りました。
普通一番綺麗に見えるのはお正月の富士山なのに暖冬のせいか雪のすじが見えるだけで夏山にちょっと毛がはえるくらいでちょっとがっかりしていました(>_<)
富士山に雪が積もれば富士宮の湧水騒動(住宅地に10月頃から湧水がわいてきて止まらない)も終息を迎えると思います。
やはり富士山は雪が積もった状態が一番綺麗に見えますね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アバター
2012/01/23 23:17
アンドロメダさん

新幹線の中からですか?
でもなかなか姿を現さないときもあるので
見えるとラッキーですよね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2012/01/23 23:14
富士は最近では新幹線の中から見るだけです
じっくり見たいけどあっと言う間に過ぎて・・・
温泉にでも入ってゆっくり眺めたいです★^~^★
アバター
2012/01/23 23:02
のりっくさん

今週やっと本来の綺麗な富士山になりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2012/01/23 22:04
富士は~白いな~キレイだな~♪ (勝手に歌詞を作っちゃった^^;)
今週は増々白くないそうな状況かも??
アバター
2012/01/23 19:44
ぜんたろうさん

今日のローカルニュースでも湧水のことをやっていました。
水の勢いは少し弱まりましたが来月あたりにはおさまるだろうと予測してました☆
アバター
2012/01/23 19:01
今週もよろしくです~^^

やっぱり”富~士の白雪ゃノ~エ~♪” ”富士の高嶺~に降~るゆ~きも♪” …ですね 白いモンがないとね^ー^!

…あ、そのニュースだいぶ前のワイドショーで見ましたよ、もと鱒の養殖場だったとかで…(--;
アバター
2012/01/23 16:27
ゆなたんさん

湧水も池などならいいですが
住宅地の家の下から湧いてくるので大変です(>_<)
市から無料のポンプ貸出しがあっても水道代がかさむみたいです。
アバター
2012/01/23 16:22
湧水が出るという現象初めて知りました!!
温暖化を止められるなら止めたいものですね(^_^;)
アバター
2012/01/23 13:33
ケイトさん

雪が積もれば自然にとまるらしいです。
早く元どうりになるといいですね~
アバター
2012/01/23 13:30
湧水は雪が降り出すととまるのかな?

本来の自然のままの状態に早く戻ってほしいですねえ

箱根の方の湧水はどうなったかなー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.