Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


梅満開です


富士山をバックに花の名所と知られる岩本山公園に梅を見に行きました。10日以上前にも行ったのですがまだ5分咲きだったので日を改めることにしました。
20日の祝日朝は富士山が雲におおわれていたけど午後になって富士山が綺麗に見えたので仕事終わってから3時過ぎにちょうど見ごろの梅を見に行きました。祝日だけあって多くの人がカメラと三脚を持って撮影ポイントに陣取っていました。私はいつもデジカメを携帯しているので富士山が見える日を狙っていました。紅白の梅林の間から見える富士山はすごく綺麗で10枚以上シャッターを切りました。
梅が終わったら今度は桜ですね。この公園を降りたところは茶畑なので新茶の青々とした風景にも富士山はよくマッチしますね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 今度は桜のときにまた行きたいです!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E6%9C%AC%E5%B1%B1

アバター
2012/03/23 10:11
ぽこさん

デジカメはすごく便利ですよね。
車の中から信号待ちのときにも撮れますからね。
アバター
2012/03/23 00:58
ほほ~春の風景を撮影ですか?^^
デジカメを常に持ってるとは、シャッターチャンスを逃しませんね♪
アバター
2012/03/22 22:10
ゆなたんさん

北海道にお住まいですか?
私も羨ましいですよ~富士山には雪降っても
こちらは降らないので雪を分けてもらいたいです(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/03/22 21:23
富士山の近くに住んでいて羨ましいですね(。◠‿◠。✿)
今年は寒気の影響で梅も桜も遅れているようですね(◞‸◟ㆀ)ショボン

こちらも(北海道)寒くて雪がなかなか解けてくれません↘
早く春が来てくれないかな✿
アバター
2012/03/22 20:39
ぜんたろうさん

それほど高い山ではないですが富士山と梅や桜一緒に撮れるので
絶景の場所ですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2012/03/22 18:55
絶景かな~ あ 絶…っ景かな~!

あの小山…でもないですよね^^;? あれが岩本山です?
味のある写真ですね*^^*

なかなか大阪で
自然と一体となってる桜並木を探すのは難しいですね^^;
アバター
2012/03/22 16:11
ケイトさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
今日も富士山綺麗に見えて絶好のお出かけ日和でした~
アバター
2012/03/22 09:40
富士山と梅いいですねー

いい写真が沢山撮れましたね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.