Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


好きなパン


前にパン教室に通っていたこともあってけっこうパンにはこだわりがあります。
お題でもらえるメロンパンももちろん好きですが私が一番好きなパンはシナモンレーズンパンです!最近ではめんどくさくなってあまりパンを焼く機会は少なくなりましたがシナモンの甘い匂いとパンにかかったアイシング(白い砂糖がけ)のハーモニーが好きでしたね。
麺棒で長方形に成形したパン生地にラム酒を塗ってその上にシナモンとグラニュー糖を混ぜたものを振りかけてラム酒につけたレーズンを乗せてくるくる巻いて10等分に切って切り口を上にして卵を塗って焼いて少しさめたところに水と粉砂糖を練ったアイシングをかけて出来上がりです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メロンパンは上にかぶせるクッキー生地を先に作らないと大変なので手間がかかりますね。
市内の美味しいパン屋さんをいつも探しているナンシーさんでした☆

アバター
2012/04/14 09:32
アンドロメダさん

このパンは私のおすすめです☆
アバター
2012/04/13 23:36
ナンシーさんのパン
美味しそうですね^^
シナモンの匂いが良いですね
近所のパン屋には無いかも?
何処かで見かけたら買って食べたいです★^~^★
アバター
2012/04/13 17:09
ケイトさん

シナモンレーズンは美味しいですよね~
アバター
2012/04/13 11:11
おいしそうー
レーズンは大好きです。
シナモンパンいいですね。
メロンパンは上の美味しいところだけ食べたりします。(●´艸`)
アバター
2012/04/13 10:30
久遠さん

パン屋さんがたくさんあっていいですね~
調理パンも美味しそうです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2012/04/13 10:01
最近私の住んでいる所ではパン屋さんが続々出店していて
美味しいパンを食べています^^
できたてのパン美味しくてついつい食べ過ぎてしましますw
お酒のはいったパンは私は酔ってしまうので甘いものやソーセージなどははいった調理パン
がお好みですw
アバター
2012/04/13 09:27
よしははさん

パンはどれでも美味しいですよね~
私も焼きたくなりました☆
アバター
2012/04/13 08:10
シナモンレーズン、それもいいですね~~~
久しぶりにパンが焼きたくなりました^^

アバター
2012/04/13 00:43
ほほ~読んでるだけで甘い香りがしそうですw
パン屋さんってお店ごとの個性があるから、探すの楽しいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.