Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


金環日食何処で見ますか?


いよいよ明日の朝は金環日食ですね~
私の住んでいる静岡県と神奈川、東京は日食の中心部になるので
美しいリングを見られるとのことです。日食メガネも買って準備OKなのですが問題は何処で見るか?です。
その前にお天気も心配ですね。今太陽が2階の私の部屋からおぼろげながら見えているので家から見られればいいな。
海よりも山の方が見えるということなので山にある公園、や新東名ネオパーサ駿河湾沼津SAや東名愛鷹サービスエリアやニューウェルサンピア沼津なども考えましたが、通勤、通学の時間帯で駐車場も混むと予想するので家か近くで見ることにします。
女性は家事などがあるから朝の時間帯に出かけるのは大変ですよね。ぜひ晴れて綺麗なリングを見たいものです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

アバター
2012/05/21 10:23
ボレロさん

見えたんですね~
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
アバター
2012/05/21 09:26
天照大御神 様ぁぁ・・!
7時31分 それまでおおっていた雲が突然裂けてぇぇ・・
金環日食が顔をだしました!
 
思ってた以上に神秘的でとっても綺麗です!
アバター
2012/05/21 08:15
ぽこさん

残念ながら雲に隠れて見えませんでした(>_<)
今も曇っていますよ。
アバター
2012/05/21 01:27
こちらは雨が降ってますよ。。。
雨が止んでも曇りかもなので、正直微妙ですね~^^;

そちらの天気が悪くなかれば良いですね~♪
素敵なリングが見れますように~^^
アバター
2012/05/20 18:05
バイオレットさん

成田空港で見られるなんて最高ですね~
メガネお互いに買えてよかったですね☆
気を付けて行ってらっしゃい゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2012/05/20 16:42
いよいよですね。ワクワクです♪
私は成田空港で出発前にロビー横で観るつもりです。
少し前曇りか雨の予報だったので、メガネは書店で山積みになっていたのに
予報で晴れ間があるかもと言ったとたんに売り切れだそうです。
お互いに早めに買っておいて良かったですねw
アバター
2012/05/20 10:46
ゆこたんさん

コート届きました~人´Д`*)ありがとぉ☆
いつも申し訳ないです。
アバター
2012/05/20 10:41
ナンシーさん コート、ダブリがありますので差し上げますね~❤
アバター
2012/05/20 10:08
ゆこたんさん

ご主人かお子さんを送っていく時間帯なんですね。
車で見られてもいいですね゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
マンドラプレクイズ私惜しかったんですか?。゜゜(´O`)°゜。わ~ん
コートは3日回しても出なかったんです(>_<)
どこまでもクジ運のない人ですね(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/05/20 10:03
ケイトさん

朝忙しい時間なので家の近くから見るのがベストですよね~
TVで紹介されていた場所は混むと思うので渋滞で見られなかったら
一番ショックですよね(>_<)
アバター
2012/05/20 09:59
ぜんたろうさん

ちょうど通勤時間帯なんですね。
見られるといいですけどお天気が心配ですね~
アバター
2012/05/20 09:44
金環日食 いよいよ明日の朝ですね。
その時間帯はちょうど駅に向かって車を走らせている時間なので
あれ? 違った^^; 
駅で降ろして、駅から自宅に向かっている頃だったw
ですので比較的時間に余裕があるので 腰をすえて見られるのではないかしらと^^
どこか車を停車させられる安全な場所を見つけて、観察できたらいいなぁと思っています。
日食グラスはもう用意万端です(*´◡`*)v
綺麗なリングが見られるといいですね❤

ところで
メガマンドラ プレゼントクイズにご参加いただき ありがとうございました。
ナンシーさん すごく惜しかったのにぃ~~(´Д`A;)
どんどん 離れていっちゃうんですもんww

魔界の郵便局コートは もう出ましたか?
まだ入手or交換できていなかったらご連絡ください。
アバター
2012/05/20 09:18
いよいよですね
おそらく朝の忙しいときなので
家からでて即みられるところ探すと思います。
眼鏡は買ってきました。

綺麗にみられますように
アバター
2012/05/20 09:16
爽やか日曜ステプ~^,^

明日の7時半ぐらいといえば…
丁度バス停に居るぐらいですね~ 今回は「辺りのの暗さ」で それを感じる事にしますf^^;

日光に気をつけて
くっきりと観測出来ます様に…^^
あと、ニコタ日食イベントも10位から…でしょ?
そちらもお忘れなく;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.