Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


お部屋改装 かえるの王様

画像

木曜のサークルでグリム童話のかえるの王様の寸劇をしました。

キャスト
カエル ナンシー
王女  たらこさん

あらすじ
ある国の王女が森の泉に金のまりを落としてしまいます。困っているとそこにカエルが「自分を王女様のお友達にしてくれるのであれば金のまりを拾ってあげる」と申し出ました。王女はしかたなくその条件をのんでまりをカエルに取ってきてもらいました。
まりが戻ると王女はその約束をやぶってさっさと城に帰ってしまいました。カエルは必死に城にたどりついて王女に約束を守るように言いました。そのやりとりを王が見ていて尋ねたので王女はカエルにまりを拾ってもらったと話しました。王は助けてもらったのだから言うとおりにしなさいと王女に言いました。カエルは王女の隣で夕食を食べたいと言い王女はいやいやながらカエルを食卓にあげて夕食を共にします。食事が終わったらカエルはくたびれたので王女の寝室のベッドで一緒に寝ると言いだし寝室までついてきました。
カエルのずうずうしさに腹を立てた王女はカエルを壁に叩きつけます。すると魔法がとけて立派なイケメンの王に戻ります。
これまでの無礼をわびた王は王女にプロポーズをして2人は結婚しました。

*というお話ですが王女の性格の悪さやカエルのエロストーカーまがいの行動が印象的ですがなんか納得できない結末ですね。
王女があんなに嫌がっていたカエルが実はイケメンの王に変身したらとたんに態度がころっと変わってプロポーズを受けるなんて・・・変わり身の早さにあぜんです(*≧m≦*)プププw
このお話の続きはケイト☆さんのブログで見られますよ~

アバター
2012/08/18 17:22
久遠さん

お部屋ほめていただいてうれしいです~
私は自分が納得するまで時間をかけて改装します。
短い時間で1時間、気に入らないと半日以上かかることもあります☆
アバター
2012/08/18 14:29
本当の童話に出てくるような夢のあるお部屋ですね^^
きちんとストーリーもできていてとってもいいと思います♪
こういったお部屋いつもどのくらいの時間をかけて作っていらっしゃるのですか?
結構頻繁に模様替えされているのでいつもすごいな~と驚いています(○´艸`
アバター
2012/08/18 09:32
ロフノフスキーさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
お城に見えますか?
アバター
2012/08/18 09:15
広い池が自然で感じでてますね
お城も大きくていいね
アバター
2012/08/18 09:06
ケイトさん

サークルではお疲れ様でした~
ちょっと結末が納得できませんよね☆
アバター
2012/08/18 09:01
確かにこれはなんだかなあと思うお話ですね。
王子は怒ってもいいはずだしお姫様はころっと態度かえるし
そんな女と結婚したいとは王子も結局美女好きなんですね
アバター
2012/08/18 08:51
あんさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
この結末は信じられないですよね(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/08/18 08:50
ヤン。シュエさん

お部屋ほめていただいてありがとうございます!
この王女とカエルの性格では結婚してもどうかな?(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/08/18 08:47
ぽこさん

これはグリム童話ですが子供にはちょっと
読み聞かせするのはためらう内容ですね(>_<)
アバター
2012/08/18 06:13
そうそう!私もこのお話しの結末には納得いきませんよ^^なんで結婚まで出来るのかな~信じられないですww

お部屋 いいですね~景色のいいところに建っているお城 すてきです!
アバター
2012/08/18 05:35
美しい風景を背にそびえる建物。。。とってもドラマチックで素敵です♪
この建物は森の中の領地にある、王族の別荘のようですね~(*^^*)

うんうん、姫の身勝手さと、キモチワルイ蛙が印象的ですよねw
こんなストーカーな性格なら、姫も約束を破りたくなるのも無理ないと思ったり^^;
アバター
2012/08/18 03:13
おお~立体感があるお部屋ですね♪
柱を隠してるのが蔦ぽくって良いですね~☆

ナンシーさんのリアルな分析がwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.