Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


寸劇 暴れん坊将軍

画像

木曜日のサークルで暴れん坊将軍の寸劇を私の部屋とケイトさんの部屋でしました!

キャスト
暴れん坊将軍   ナンシー
悪徳代官      ロフノフスキーさん
越後屋        ケイトさん
子連れ虚無僧   たらこさん

真面目に仕事している商人を罠におとしいれその店をのっとり私服を肥やしている越後屋とその協力者の悪徳代官が、今夜取引をするという情報がありました。暴れん坊将軍の徳川吉宗は悪徳代官の屋敷に忍び込み悪事を暴いてやろうと機会をうかがっていました。
仲間には子連れ虚無僧もいる様子です。

「お代官様、黄金の最中でございます!」
「越後屋、お前もワルよのぅ。」
「お代官様ほどでも・・・」
「わっはっは」

その時、ふすまが開いて暴れん坊将軍が登場!!
「悪行 断じて許さぬ!潔く腹を切れ!成敗いたす!!」
「上様の名を語るふとどきもの!出会え、出会え!」
「でや~~~」
「とりゃ~~」
とおなじみのシーンで最後に暴れん坊将軍の前に3人は屈してしまいました。めでたし。めでたし。


アバター
2012/08/26 16:29
タイトルに釣られて来ましたよ^^

「その方 欲に眩んで 余の顔を見忘れたか?」
「”余”だとっ…!?」
「う、上様(・□・; ハハーッm(_ _)m」

…少し懐かし目ですが なかなか痛快な時代劇でしたね~*^^*
アバター
2012/08/25 23:38
アンドロメダさん

ありがとうございます!
あまりしない髪型だからわからなかったですよね。
アバター
2012/08/25 23:36
いつもご苦労様です
いつもの通り 悪代官や 悪商人
成敗され 町は住みやすくなるね^^
でも 暴れん坊がナンシーさんとは分らなかった
ゴメンネ★^~^★
アバター
2012/08/25 09:30
ケイトさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
やはり越後屋は金持ちなので
いい黒の着物を来ていますね(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/08/25 08:44
素敵な中庭で殺陣もやりやすかったです。
最も越後やは逃げてばっかりでしたがー。
お疲れさまでしたー
アバター
2012/08/25 07:36
あんさん

サークルでは毎週こんなことをやっています!
アバター
2012/08/25 07:34
ぽこさん

ぽこさんは時代劇好きなんですね~
この台詞は毎度おなじみですよね(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/08/25 06:19
うん ええね~^-^楽しそう♪
アバター
2012/08/25 01:25
タイトルを見ただけで、テーマ曲が頭に流れてきたんですけどwww
悪代官と越後屋は時代劇から外せないですよね~♪

子連れ虚無僧www
なかなか面白いキャラクターが登場する時代劇ですね^^
話も、めでたく終わって良かったです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.