Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


お部屋改装 囚人と看守(ドリフのコント風)

画像

シマシマつなぎのアイテムが出て囚人服に似ていると思いました。そこで囚人と看守のドリフのコントを思い浮かべました。部屋も刑務所をイメージして改装しました!
サークルで囚人と看守のコントをやったら面白いと思いこんなストーリーにしてみました。

キャスト
囚人1 ナンシー(窃盗罪)
囚人2 ケイトさん(麻薬常習者)
囚人3 ?(殺人罪!?)
看守  たらこさん

ここはニコッと刑務所のいつもの就寝前の点呼の風景です。
た「これから就寝前の点呼をする!点呼始め!」
ナ「1、」
ケ「2,3」
た「ん?1人足りないがどうして余分に数えるんだ!」
ケ「いえ、もう1人はお腹の具合が悪くてトイレに入っています。」
た「そうか、まあいい。明日はおまえら3人のうち1人の死刑が確定してるからな。」
ナ「え~~~私は窃盗罪だから違いますよね。」←いつのまにか他の受刑者の栗ごはんを手に持っている。
ケ「私も麻薬常習者だから違うよね。」
た「余分なことは言わずにとっとと就寝しろ!」
2人は鉄格子の中に入り布団にもぐりこみました。
さてその頃囚人3は脱獄するための穴を掘って堀の外まで掘り終えました。そしてナンシーとケイト受刑者の寝ている布団の下から出てきて2人と一緒にこれから脱獄するところです。
果たして3人は無事脱獄に成功するのでしょうか?

ケイトさんのブログでも囚人と看守のお話が載っています。こちらも面白いですよ。http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=248143&aid=44878561

アバター
2012/10/21 04:35
☆$マサ$☆さん

人´Д`*)ありがとぉ☆
裸族で捕まると軽犯罪法になるのかな?(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/10/20 23:56
こっちでも囚人ですね^^
このコント面白いですね!

裸族で監獄に入れられたいなw
アバター
2012/10/20 22:14
みん♪さん

ありがとうございます!
ドリフのこのコント好きでハマってました(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/10/20 22:09
牢屋がとても素敵に出来てますね^^
ストーリーも面白くてお部屋にもすごくあってますね(*^_^*)
アバター
2012/10/20 07:17
あんさん

う~~ん
考えてみます。
アバター
2012/10/20 07:17
ぽこさん

続きがみなさん気になるようですね~
どうしましょうか?
アバター
2012/10/20 05:56
ええ~!つづきはないの~!やって~~
アバター
2012/10/20 01:58
こちらの牢獄も完成度が高いですね♪
点呼の数え間違いとかのコントって王道ですね~^^

3人の脱獄は成功するんでしょうかね?
続編はやりませんかね?^^;
アバター
2012/10/19 21:11
トシraudさん

ブログにコメントありがとうございます!
続きはご想像におまかせします(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/10/19 20:42
ケイト☆さんちからこんばんは
 んもー可笑しくて、続きもああるんですねwww楽しみですw 畳の監獄って昭和初期からですねwww
アバター
2012/10/19 20:11
あんさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
続きはご想像にお任せします(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/10/19 20:10
kikiさん

猫缶にはウケました(*≧m≦*)プププw
ケイトさんのほうがブラックユーモアがありますね~
アバター
2012/10/19 20:09
ケイトさん

ケイトさんのお話しのオチも面白かったですよ(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/10/19 19:24
面白いですね^^シマシマコーデに重り、最高ですよ^^
お布団も監視カメラまであるんですね~続きが楽しみ~♪
アバター
2012/10/19 19:23
私が捕まるなら猫缶と水の食事のケイトさんの監獄より
畳に布団のこっちがいいなあ
待遇が良さそうです。アハハ
アバター
2012/10/19 18:16
面白かったです
ここでのコントは傑作でしたね
この黒い柵があった事すっかり忘れてましたー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.