Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


今回の選挙


やはり予想通り自民党が圧勝しましたね。民主党の現役官僚が落選する中私の住んでいる選挙区では民主党の政調会長のH氏が圧勝で当選しました。やはりTVによく出てイケメンで他の人の遊説に全国を回って地元には半日しかいなくても圧勝するので知名度というのは恐ろしいものですね。
これからの日本どう変わっていくのでしょうか?

アバター
2012/12/18 09:03
あんさん

何よりも景気回復ですよね~
アバター
2012/12/18 09:02
ぽこさん

そうですよね、前総理のようなケースもありますからね。
自民党にはみんな期待して票を入れているのですから
いっそうの努力をしてもらいたいです☆
アバター
2012/12/18 05:59
日本の行く末が心配って思ってしまうのは私だけじゃないみたい!

まず景気を回復させてほしいです。
アバター
2012/12/18 02:08
前々から思ってたけど、やはり比例区は見直す必要がある気がしますね。
小選挙区で落ちても比例で復活…これって民意なんですかね?^^;
政党ではなく、立候補した個人を見極めなければならない時代かも?
とにかく、自民党には以前よりも頑張って頂きたいものですね。
アバター
2012/12/17 23:44
アンドロメダさん

今回の選挙は国民の厳しい目で公約を果たさない人、口がすべって
失言だらけの人はしっかり落選していますね。
当選まではいろいろな公約かかげていざ当選したら公約を守れない人たちばかりだと困ります(>_<)
震災復興支援、原発問題、尖閣諸島や米軍基地問題、拉致被害舎救出など問題は山積みですが、これらの問題を
どうやって解決に導くのでしょうか?
アバター
2012/12/17 23:23
選挙結果 激しいものがありますね
民主党は 前回の公約を果たさず
一人の首相の信念なのか 
大方の方が今は反対だという消費税アップを決め
その結果ですね
前回 なぜあんな風が吹いたのに
また元の風に戻ったのでしょうね??????
今の選挙は自分達が当選することだけを考えてるような感じしか
思えないです
本当に 日本の将来 差し迫った問題を
実行して欲しいと願うばかりです・・・
アバター
2012/12/17 20:49
yukiさん

今回の選挙は公約違反する人や失言するような人が落選しましたからね。
国民はちゃんと確かな目を持って選挙に臨んでいます☆
自分の発言や公約はしっかり守って欲しいですね!
アバター
2012/12/17 20:33
今度の選挙は小選挙区制のすごさが如実に出ましたね~
自公でこんなにとれるとは?(@_@;)
ちょっと心配ですね><

民主党は想像はしていたんですが
これほど総崩れになるとは・・・
来夏の参院選がどうなるか注目です。。。

投票率も低かったし><
みんな1票を大切に慎重に使って欲しいと思います。。。

アバター
2012/12/17 12:50
ケイトさん

やはりTVでよく見る顔で政調会長だから圧勝でしたね~
私の県でも私の住んでいる選挙区ともう1つの選挙区だけ民主党候補が当選して
他は自民党が圧勝でした☆
それにしても管前総理や田中真紀子文部科学相など現役の大臣が落選するとは・・・
国民は確かにいいかげんな人は選びませんよね☆
アバター
2012/12/17 09:28
やっぱり彼だけは圧勝でしたか

あんまり1つの党に票がはいりすぎるのは考えものよね。
という訳で私は別々の候補者と党に入れました。
私の住んでるとこには選挙中各候補の車が一度通り過ぎただけです。
電話すらなしって無視されてるなあ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.