Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


怪盗エメラルド~VSキャッツアイ(番外編2)

画像

せっかくケイト姉さんと2人で哀しみの青い薔薇を盗み出したというのに怪盗エメラルドと名探偵まあぼんにみつかり深夜の大逃走劇になってしまったの。逃げ足には自信があったのにあの2人は執拗に追いかけて来てちょっとびっくり・・・
でも逃げては追いかけつかまりそうになるようでならない。これってもしかしたら鬼ごっこ!?
そのうち妙にうれしくなって急に連帯感が出てきてしばし休憩することにしたの。
でもこんなところで時間をつぶすのは危険だということでとりあえずゲーム広場の灯台まで来ました!でもこの場所は・・・
実は私、かなづちで海を見ると足がすくんでしまうということを忘れてしまいました。
ナンシー大ピンチ!!どうしよう!!
するとなんということでしょう~あのおっさん探偵まあぼんが登りを手取り足取りやさしく教えてくれてどうにか灯台のてっぺんまで登ることに成功しました!怪盗エメラルドも一生懸命彼の指示にしたがって登りに挑戦しているし可愛いとこあるじゃない!この探偵まあぼんもメガネとったら意外とイケメンかもしれないなどと変な妄想をしてしまってふと我にかえったの。
「よかった!姉さん登れたよ!」あれ、今までいた姉さんの姿がない!
そのうちに下のほうが騒がしくなって人々が集まりだしたからこれはまた移動しないと大変なことになるのでとりあえず最初に戻ってニフティ広場の本屋の上に移動することにしました!
姉さんにはメールして伝えたから安心ね。するとすぐにケイト姉さんがやってきて合流出来て一安心して今までの健闘をたたえてしばしおしゃべりタイムになったの。
その時怪盗エメラルドの持っていたエ〇本のタイトルが「にゃんこの散歩道」ということに気がついてなんだかどうしても気になって口の中で「にゃんこの散歩道、にゃんこの散歩道、」と繰り返していたら自分の頭の中で「パリの散歩道」のあの小気味よいメロディが浮かんできてどうしても中身を知りたい衝動に駆られたの!小声で姉さんになんとかあのエ〇本を欲しいと言ったら姉さんたら手に持っていたエメラルドの指輪と交換はどうかと私にそんなことを言うのよ!交換じゃこっちが損するよね。私はただちらっと中身を知りたかっただけなのに・・・
ひょっとしてあの金メダルとった少女マンガから抜け出したような長い手足と端正な顔立ちのH・Y君の写真集かと思ったのよ!でもエ〇本見せてとは私からは頼みにくいわよね。
そしたらお姉ちゃんは・・・

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=446840&aid=55526878エメラルドさんのブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=248143&aid=55520363ケイトさんのブログhttp://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=248143&aid=55531741ケイトさんのブログhttp://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=320268&aid=55445647まあぼんさんのブログ
*登りの写真は2枚しか撮ってないので続きはエメラルドさんかケイトさんのブログでお願いします!

アバター
2014/05/04 18:17
まあぼんさん

さっそく見に行って見ます!
アバター
2014/05/04 16:11
遅くなりましたが探偵サイドからのお話「深夜の大追跡その1」〜「深夜の大追跡その5」を公開しました^^;
アバター
2014/04/23 17:15
ケイトさん

エロ本爛熟人妻月夜の乱れ髪なんてブログには書きにくいですよね。
にゃんこの散歩道=パリの散歩道という頭の中の妄想がグルグル回りました!
はにゅはにゅ書籍まだ買ってないけど凄い人気だろうね。
アバター
2014/04/23 08:30
はにゅはにゅ書籍に搦めてくるあたり天才だよねー
思いつきもしなかった。
もしあったらナンシーさん買いあさってますね
アバター
2014/04/22 23:19
エメラルドさん

(*≧m≦*)プププw ドジで (*;ω人)ゴメンナサイ
コラボ小説初めてで楽しかったけどいろいろな展開があって
まとめるのに苦労しました!
エメラルドさんの最終話どういう展開になるか楽しみです☆
アバター
2014/04/22 22:14
おお!!なんというフリでしょう!!!
はにゅはにゅ書籍と珍本を勘違いするとわwww
✿キュートな怪盗ナンシーと、どことなく品のある怪盗ケイト コンビがナイスでした~❤
先週今週と股にかけ、タウンを縦横無尽に駆け抜けた4人のコラボ小説の完結ですね!!
いやぁ~ 楽しかった♪
あ ^m^ 私も最終話を更新しないと。。。
アバター
2014/04/22 20:43
ケイトさん

私も勘違いしていました~
まあぼんさんのブログにちゃんと題名が書いてありましたね。
確かにあの題名では書きにくいのでにゃんこの散歩道をエ〇本を読みながら
という設定になったんだね(*≧m≦*)プププw
アバター
2014/04/22 20:23
アンジュさん

確かに鬼ごっこはしていたけどいつまでも同じ場所で鬼ごっこは
警察に見つかると大変なので場所を変えて移動したんです。
コラボ小説はその都度内容が変わるので頭が混乱してしまいますよね(>_<)

アバター
2014/04/22 20:17
まあぼんさん

そうでしたか?
失礼いたしました~
エメラルドさんのブログ読み返してきます☆
アバター
2014/04/22 20:12
あそうなの?

爛熟人妻月夜の乱れ髪なんだ
にゃんこの散歩道も題名だと思っちゃってましたよ

指環はあげたけどフフ(ΦωΦ)フフフ
実はむにゃむにゃなんだ。
キャッツアイのカードが挟まってたりしてね。
アバター
2014/04/22 20:07
あれ?
鬼ごっこはどうなっちゃったの?
いつのまにか屋根登りに変わって・・・・
更に本が気になって・・・・
で~どうなったのかな?(@。@;グルグル
アバター
2014/04/22 20:06
えっと・・・
怪盗エメラルドが狙っていたのは確か「爛熟人妻月夜の乱れ髪」だったはず。
「にゃんこの散歩道を読み歩きしながら」の部分は
「にゃんこの散歩道を エ○本を読み歩きしながら」という意味ではないかと・・・^^;
アバター
2014/04/22 19:35
Bunさん

登りの写真が2枚だけなので一応私の話は終わりになります。
あとはご想像におまかせします(*≧m≦*)プププw
アバター
2014/04/22 19:33
沙羅さん

(*≧m≦*)プププw 先にケイトさんのブログアップされたので
少し内容変えてあわてて書きました!
海が近いところで生まれたのに25メートル以上泳いだことは皆無です(>_<)
それも何度も足をついて休み休みだったのでカナヅチですね。
アバター
2014/04/22 18:41
続編ですね。話がどんどんエ○本に向かって広がっていくので次作が楽しみですよ^^。
写真で見る限りは4人共仲良く映っていますね。きっと見せてもらえますよ。
アバター
2014/04/22 18:29
話がどんどん広がってる~~w

ナンシーさんて、好奇心旺盛だねw
そして意外な弱点が、カナヅチで泳げないと……( ..)φメモメモ
でも、確かに本の中身は気になるかも~~( ´艸`)ムププ
アバター
2014/04/22 17:04
ケイトさん

ケイトさんのブログ見て仕事に行く前に急いで書いたので
ちょっとつじつまがあわないところがあるかも・・・
それにしても宝石を簡単に怪盗エメラルドにあげるとはずいぶん太っ腹ですね~
この続きはどうなっちゃうんだろう?
アバター
2014/04/22 15:16
おおーナンシーさんはみたかったのね
散歩道…タイトルが似てるわよね。
多分中身は違うと思うんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

解散後…エメラルドさんがなんとかしてくれると期待しよう(●´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.