Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


お部屋改装 源兵衛川(静岡県三島市)

画像

まだまだ厳しい暑さが続きますが涼しさを感じる水辺の改装をしました。
静岡県三島市の市街地を流れる清流源兵衛川を思い浮かべて改装しました!
源兵衛川は水の都三島市の楽寿園の小浜池の湧水を水源として市内の中郷温水池まで流れる川でゲンジホタルなども生息したり夏には子供たちが水遊びをする姿も見られます。
川の中を歩けるように遊歩道があり四季折々に桜、アジサイなどの花、ホタル、蝉、トンボなどの昆虫、カワセミ、コサギなどの野鳥など観察することも出来ます!せせらぎを聞きながら散策すると涼しくなって気持ちも落ち着きますね☆

http://youtu.be/XOKzYSUzIqs 三島の水辺の動画です。

アバター
2014/08/27 22:52
みんさん

ありがとうございます!
ここは癒されますね~
アバター
2014/08/27 22:31
自然あふれる素敵なところですね^^
水の流れがとても綺麗で癒されますね(*^_^*)

お部屋は中庭の壁をうまく使ってあって素敵な風景になってますね^^
アバター
2014/08/27 21:54
夏色のゆきやさん

ここを散歩すると癒されますね~
親子で水遊びしている姿多いです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2014/08/27 21:47
涼しげですね^^
みんなが楽しめる水辺なのですね^^
水下の様子がよくでてます^^すてき^^

アバター
2014/08/27 19:56
Bunさん

ありがとうございます!
最近は人気があって首都圏からの観光客が押し寄せていますね。
ウナギが有名で美味しいのは雪解け水でしばらくウナギをさらすので臭みがなくなるからだそうです!
アバター
2014/08/27 19:47
けめこさん

私の住んでいる市でも湧水スポットがありホタルが生息しています!
源兵衛川は車で1時間の場所です。富士山の水の恵みに感謝していますよ☆
ストレスがたまるとこういう水辺に行くと癒されますね~
アバター
2014/08/27 19:42

玉響さん

改装ブログにコメントありがとうございます!
静岡県東部は富士山の雪解け水が湧水となっている場所がけっこうあります!
日本名水100選の柿田川もこのすぐそばです。
昔は子供たちだけで川遊びはしましたね~今は大人が付き添わないと危険ですよね☆


アバター
2014/08/27 18:38
三島の清流源兵衛川ですか。行ったことは無いのですが、親水公園として整備されて
子供達の水遊びの場となっているそうですね。一度行ってみたいですね^^。涼しいでしょうね。

上手くお部屋アイテムで再現されていますね。浴衣姿が素敵ですよ。

ホタルとウナギの名所と聞いていますが、やっぱりウナギですね^^。
アバター
2014/08/27 16:12
まだ残暑が厳しいんでしょうね@@;

静岡にはとても素適な場所があるのですね^^
ゲンジホタルが生息しているとは
お水がきれいということですよね(✿◕‿◡)♬ 

ナンシーさんが再現してくれてとってもうれしいです(✿◕ܫ◕)ノ゙♥
アバター
2014/08/27 15:42
*.+゚おおぉ♪(*✪ω✪,,人)゚+.*
涼しげな川の風景・・・リアルでの川のせせらぎ散歩をここまで再現されるとはさすがです♥
浴衣姿が夏の景色に彩りを添えていて、本当に風情あるお部屋ですね!!

最近では、子どもたちだけで川遊びをする姿はあまり見かけませんが・・・自分の子どもの頃を思い出して
川辺での遊びも良いなぁって思いました♪
アバター
2014/08/27 07:46
あんさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
まだまだ暑さが続きますが涼しい水辺を散歩して癒されたいです~
アバター
2014/08/27 06:15
綺麗な水質の川辺のお家はホタルもきて 窓を開けると気持ちがいいでしょうね~
川の風景がとてもいいですね^^
アバター
2014/08/27 00:08
アンドロメダさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
実在の川で川の真ん中を歩くことが出来ます☆
アバター
2014/08/26 23:57
やっぱり川のある景色は
涼しげですね 
落ち着きのある川景色は好感です
題名になっている川が実在なんですね★^~^★
アバター
2014/08/26 23:06
トシraudさん

最近は首都圏からも観光客が来て楽寿園→源兵衛川散策→三島大社→大社の杜
三島コロッケかうなぎ(桜家、うなよし、すみの坊、丸平)を食べるというパターンでしょうか?
アバター
2014/08/26 22:53
現兵衛川!三島の宝ですもんね!きれいなトコ、行ってみなきゃ!!!
アバター
2014/08/26 22:39
ケイトさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
1か月に1度はここに散策して美味しいランチを食べることがありますよ~
アバター
2014/08/26 22:27
丸い紫陽花と植え込みがよく似合って涼しげですね
雰囲気にてます(●´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.