Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


お部屋改装 駄菓子屋

画像

新作の駄菓子屋家具が出たので基本のレイアウトをして少し付け足しました。
2011年のゲームセンターのアイテムからプリクラ、両替マシンなどを配置しました。
駄菓子屋の他にかき氷や富士宮焼きそば、静岡おでんなどもあります☆

*静岡ではこういう駄菓子屋さんに静岡おでんや焼きそばを食べられるお店があり、お店の中もこんな感じのお店が多いです!

アバター
2015/07/26 00:11
アンドロメダさん

子供の頃こんな駄菓子屋さんありましたよね。
懐かしい思い出です!
アバター
2015/07/25 23:54
子供の頃を思い出しますね
良くいった店でべた焼き(安いお好み焼き)や
夏はカキ氷などいろんな思い出があり
ナンシーさんのお店を見て懐かしく思い出しました★^~^★
アバター
2015/07/25 23:25
けめこさん

昭和レトロな感じがしますね~
アバター
2015/07/25 21:55
昔懐かしい駄菓子屋さんですね^^
昭和の匂いがしますよ(✿◕‿◡)♬ 

型抜きやくじを引くのが楽しみでした(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/07/25 11:10
エメラルドさん

クマのかき氷は2011年7月のアイテムです。
昔の駄菓子屋はもっと狭かったです☆
アバター
2015/07/25 11:04
うさぎりんごさん

昔子供たちだけで行ってわくわくしたことを思い出しました~
アバター
2015/07/25 09:45
クマのかき氷機 こんなのあったっけ??
うちの近所にあった駄菓子屋はもっと狭くて埃っぽかったけど
買い食い天国でした~^。^
アバター
2015/07/25 09:19
楽しそう♪
小銭をにぎりしめた子供たちが集まってくるのが目に浮かびます。
焼きそばやおでんもあるなんてうらやまし~
アバター
2015/07/25 06:59
あんさん

静岡おでんは具が串さしになっていて牛すじからとっただしに醤油を合わせたたれに
つけこんだ具を温めて食べます。食べる時に青のりと削り節をかけて食べるのが特徴です☆
Kさん入院が長引くらしいのでご家族のことも心配です(>_<)
アバター
2015/07/25 06:05
静岡おでんってどんなんでしょう?
広島はお好み焼きさんが多く 駄菓子も置いてあるって感じでした。むかしむかしですけど^^

Kさんが難病みたいで心配ですね~何もしてあげられないw
アバター
2015/07/25 00:08
さやかさん

地方によって色々特徴があるんですね~
広島はお好み焼き有名ですものね☆
アバター
2015/07/24 23:56
そうなんです(・ω・`*)ネー おでんとか・・・広島ではお好み焼き屋さんにあるのが通常です( ´艸`)
なので、お好み焼きにジャガイモとかコンニャクを入れてもらって食べたりしたなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪.
アバター
2015/07/24 22:49
みんさん

静岡おでん食べたことがあるんですね~
おでん横丁というのもありますよ☆
アバター
2015/07/24 22:47
みよさん

クジはなかなか当たらなかったですね~
アバター
2015/07/24 22:47
アガートゆきやさん

静岡おでんは具が串さしになっていて牛スジからとっただしに醤油を入れただし汁につけこんで
具を青のり、削り節をかけて食べるおでんです!
黒はんぺんが特徴かな?
アバター
2015/07/24 21:15
昔懐かしい感じでいですよね^^
静岡おでんは新幹線の駅すぐのお店で食べたことあります♪
アバター
2015/07/24 19:57
駄菓子屋のクジは、当たりが入ってないのがポイントです。❤(◕‿◕✿)
アバター
2015/07/24 19:39
そうなんだ^^
いろいろ楽しめていいね^^
静岡おでんて、普通のおでんと違うの??
アバター
2015/07/24 19:36
ヒロケンさん

小さいころのお菓子屋さんですよね。
欲しい物が色々あって迷ってしまったことを思い出しました~
アバター
2015/07/24 19:29
小さいころのお菓子屋さんです。
沢山お種類が手にとれて、
たくさん買いたいけれどお小遣いがなくて
買えませんでした•(´つω・`)。
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
お店の中に、オモンジ焼きがありました。

アバター
2015/07/24 19:24
沙羅さん

まだこのようなお店は探せばありますよ~
懐かしいです!
アバター
2015/07/24 19:22
トシraudさん

大学芋屋さんは大やきいもというお店のことかな?
昔の駄菓子屋の雰囲気があるけど駄菓子ではなくしぞーかおでん、おにぎりや焼き芋、大学いもかき氷があり
通学路ということで学生に大人気のお店です☆
けっこう昔からのお店のようですね~
アバター
2015/07/24 18:59
なんかレトロな佇まいのお店だね^^

うちの田舎には、駄菓子屋ってなかったなぁ
子供向けにお菓子を売ってる店はあったけど、コンビニに置いてるような
小分けにされた感じの普通のお菓子ばかりだった記憶が……☆
アバター
2015/07/24 18:19
大学芋屋さんが駄菓子とかもやってたのかしらん?オラが子供の頃はヤマザキパンのお店になってたらしいのよ。高校の通学路、駿府城近くに大学芋屋さんがあったけど、まだおでんはなかったwww 今度行ってみなきゃw
アバター
2015/07/24 17:19
スノードルフィンさん

昔よりは減りましたが駄菓子屋さんにテーブルスペースがあり静岡おでんや
富士宮焼きそばを食べられるお店まだまだありますよ~
アバター
2015/07/24 16:29
駄菓子屋さん最近は減りましたね郷愁を誘います、
駄菓子屋さんでおでんや焼きそばが食べれるとは知らなかった。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.