Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


バスツアー(川越散策と巾着田)に行きました


10月3日(土)にバスツアー 小江戸川越散策と巾着田 彼岸花とコスモス観賞に行きました。

出発地(7:50発)=東名足柄SA(休憩)=厚木IC=圏央道(かんおうどう)=狭山SA(休憩)=埼玉県日高市巾着田(約100万本の彼岸花とコスモスを観賞 お弁当休憩)=川越(蔵の街散策約120分)=川島IC(圏央道)=厚木IC=東名足柄SA(休憩)=到着(19:00着)

という日程でお天気もよく渋滞もなく楽しむことが出来たのですが、巾着田の彼岸花がピークを過ぎて枯れていたため入場料が無料となり入園料が戻ってきました。10日前頃が彼岸花のピークだったそうで赤い絨毯は見られず、そのかわりコスモスは見頃を迎えていました。
こちらでお弁当を食べて川越を散策してお菓子や漬物の試食をして時の鐘や蔵造りの街並みを散策して菓匠 右門の名物「いも恋」や中市商店の「ねこまんま焼きおにぎり」を食べ歩きしながら菓子屋横丁で駄菓子や飴を買って帰りました。亀屋やくらづくり本舗でさつまいもスイーツを買い帰りは大荷物になってしまいました。

*今日はバス旅行にちなんだコーデになりました。背景の彼岸花、足元のコスモス、両手にさつまいものコーデです☆

アバター
2015/10/05 12:59
トシraudさん

そちらは彼岸花まだ咲いているんですか?
行田の田んぼアート実際に見てみたいものですね~
アバター
2015/10/05 07:58
 バス旅行、楽しそうですね!彼岸花もう終わっちゃってますか?ウチのはまだ3色咲いてるけど、秋が先行してますね。今週私の姪の祖父ちゃん・祖母ちゃんが、私の姪の運動会に行くんですがw、行田の田んぼアートに行くとか言ってますw 
アバター
2015/10/05 06:30
アンドロメダさん

真っ赤な絨毯を敷き詰めたような光景が見られなくて残念でした(>_<)
そのかわりコスモスは見頃でした~
アバター
2015/10/05 06:28
うさぎりんごさん

彼岸花が残念でした(>_<)
うさぎりんごさんも行かれたんですね。
川越はレトロな街並みで楽しめますね~
アバター
2015/10/04 23:01
折角の彼岸花がしおれ枯れていたのは残念でしたね
朝早くからのバス旅 お疲れ様でした^^
コスモスの花が見られた様で良かったですね ★^~^★
アバター
2015/10/04 22:52
彼岸花の見ごろが過ぎていたのは残念でしたね
でもコスモスもいいなぁ。
川越は関東に住んでいたころ2回ほどいきました。
レトロな街並みにいろんなお店があって散策するのが楽しいですね。
アバター
2015/10/04 19:35
ヒロケンさん

私もニュースで見ました!
もう予定を立ててしまったので変更出来ず残念でした(>_<)
赤い絨毯のようで綺麗でしたね~
見頃は1週間くらいなのでしかたないですね。
ちょうど土曜ということもあって人でごったがえしていました。
カップルや家族連れ、外国人なども多かったですね~
亀屋の最中美味しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2015/10/04 18:53
日高市巾着田の彼岸花は
ちょっと前までNHK関東地方のニュースの中や
民放の天気予報の中で紹介してました。
すっごく綺麗に映ってました。

そうでしたか (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
花の命は短くて・・・・・と謳われていましたね。

川越の蔵造りの街並みは本当に迫力がありますね。
小江戸川越で観光拠点として紹介していて、
今年の春ごろ、テレビで各局が街並みや食べ物を紹介してました。
市野屋の鰻と亀谷の最中が有名です。
それと、秋の川越祭りの山車も結構見ごたえがあるようです。
アバター
2015/10/04 12:37
エメラルドさん

ねこまんま焼きおにぎりは中市本店という乾物屋さんの店頭で実演販売されているおにぎりです。
おにぎりを焼いてしょうゆだれをはけで塗ってその上にカツオの削り節かイワシの削り節かどちらか
お好みのほうをたっぷりかけたおにぎりで店頭で行列が出来るほど人気があります。
http://www.nakaichi-h.com/
アバター
2015/10/04 12:21
大潮さん

先ほどはお会い出来て楽しかったです。
ブログにコメントありがとうございます!
楽しい旅行が出来て満足しています☆
アバター
2015/10/04 12:19
みんさん

お天気もよくて圏央道も初めて通って美味しい物たくさん買って満足しました~
さつまいものお菓子たくさん買ったので今日はお腹が張って困ります(*≧m≦*)プププw
アバター
2015/10/04 12:16
ねこまんま焼きおにぎり 興味津々~(*^。^*)
子供の頃、風に揺れるコスモスが好きでした❤
よくむしったなぁ~ もち庭の持ち主に怒られまくりましたー
アバター
2015/10/04 11:33
ぴったりコーデがかわいいね
秋の装いですてき
お花を見て、おいしいもの食べて
おみやげもいっぱいで
元気になるツアーですね

アバター
2015/10/04 11:26
彼岸花とコスモス鑑賞っていうツアーがあるんですね^^
景色を見るのも秋を感じてイイですね(*^_^*)

昨日もお天気が良かったので旅行もより楽しめたことと思います♪
立ち寄ったところでは必ず何か買っちゃうというのがバス旅行ですよね(*≧m≦*)ププッ
アバター
2015/10/04 10:43
ゆこたんさん

彼岸花だけが残念でしたね(>_<)
休日の川越の蔵の街並みは人でいっぱいで中には着物を着て散策している人もたくさんいました。
京都や修善寺などと一緒で着物を着付けしてもらって散策できるサービスがあるんですね。
コスモスの摘み取りのコーナーもあり摘んで持ち帰りされた人もいましたが最初に訪れた観光地なので
私は買いませんでした。摘んで帰った人は到着したときにしおれてしまって残念そうな顔をしていました(>_<)
コスモスは水あげがやはり悪いようですね。
なばなの里は去年イルミネーションで訪れました。花の時期に行って見たい場所ですね~
アバター
2015/10/04 09:36
わぁ~ヽ(*´∀`*)ノ お花の観賞に、街並みの散策に、美味しいものいっぱいで
良かったですね~
お天気にも恵まれて、混雑や渋滞も無かったなんて!
ただ・・・彼岸花のピークが過ぎていただけが残念でしたね。
シルバーウイーク明けで今の時期、ねらい目かもしれませんね。
こちらも今では彼岸花がすっかり無くなり、コスモスが満開を迎えます。
彼岸花はこの辺りではどこでも野生で生えていますし、うちの庭にもひょっこり顔を出すんですよ。
コスモスは近くの公園でも、長島の「なばなの里」でも楽しめるので、行ってきたいです。

ウフフ(*´艸`*)それで焼き芋なのね~♪
アバター
2015/10/04 09:10
ケイトさん

ありがとうございます!
お天気もよくて楽しめました~
アバター
2015/10/04 09:07
おおーぴったりのコーデですね
素敵な旅行でしたね
アバター
2015/10/04 08:40
沙羅さん

土曜で川越周辺は人出が多く外国人も多く見かけました~
彼岸花は9割枯れていて咲いている彼岸花を探すのが大変でした(>_<)
アバター
2015/10/04 08:35
晴れて良かった~^^
工場見学だと天気はさほど関係ないけど、散策メインで雨だと、ちょっと……ねぇ^^;
でも彼岸花は残念だったね@@
アバター
2015/10/04 08:31
あんさん

お天気心配しましたけどいいお天気で歩くと汗ばむくらいで食べ歩きが楽しかったです!
アバター
2015/10/04 05:48
秋晴れで楽しい、バス旅行だったようですね♫私も時間があったら出かけたいな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.