Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


バス旅行に行ってきました!


12月6日(日)友人に誘われて組合の東京バスツアー(築地・スカイツリー・中華街)に4人で行ってきました!出発の駅までは友人の車に乗せてもらいました。

地発8:00=海老名SA(トイレ休憩)=築地(ショッピング、昼食(各自)=スカイツリー=中華街(夕食各自)=海老名SA(トイレ休憩)=地着(20:00)

最初の築地には予定より早く到着して食べ歩きで丸武(卵焼きの有名店でテリー伊藤のお兄さんのお店)で100円で一口サイズの卵焼きを食べて、途中のお店で甘栗、黒ごまの葛餅、500円でホタテのバター焼きなど試食して早めの昼食を築地虎杖(つきじいたどり)東店で食べました。
たくさんの具が乗った海鮮丼1880円を食べて満足でした。ショッピングは佃煮の江戸一で4品1000円の佃煮とピーナツ味噌、マグロの大和煮、最初に試食したテリーさんのお兄さんのお店で卵焼き、鮭などを買いました。
次のスカイツリーでは少しエレベーターで待ちましたが念願のスカイツリーに登って東京の街を見ることが出来て感激しました。ショッピングはモロゾフのアソートショコラ、プールミッシュの焼きチョコガナッシュなどを買いました!スカイツリーでは時間が少なく時間があれば水族館を見たいと思いました(>_<)
最後の中華街ではお友達のおすすめの保昌(ほしょう)で五目そばを食べて麺とスープとジャスミンティーの美味しさに感激しました。お店の中には有名人やアナウンサーなどのサインがたくさんあって人気店だということがわかりました。お店を出て小龍包や中華菓子の食べ歩きや雑貨店などを覗いて崎陽軒のシウマイを買いました。
帰りはトイレ休憩の海老名SAでメロンパンを買って到着の駅から友人の車に乗り換えて家に到着したのは21時30分近くになりました。いろいろな食べ歩きや試食が出来て楽しかったです。寒いと思って防寒対策をしてきましたが歩くと汗ばむくらいでマフラーとコートと手袋は必要なかったです。


*スカイツリーは初めて登りましたがスカイツリーの写真を撮ろうと思いシャッターチャンスをバスの窓から狙っていました。でもビルに隠れてあっという間にスカイツリーの地下駐車場に着いてしまい、外からみたスカイツリーの写真を撮ることが出来ずに残念でした(>_<)築地では予定より早く着いてお昼が10時過ぎになってしまいショッピングの時間はたくさんありましたがスカイツリーではエレベーターの待ち時間が長くてショッピングの時間が少なく集合時間ぎりぎりで間に合いました。バスから東京の紅葉を見られて楽しい時間を過ごすことが出来てよかったです☆

アバター
2015/12/08 23:49
うさぎりんごさん

(*≧m≦*)プププw 築地と中華街はほとんど食べ歩きでしたね~
スカイツリーのソラマチの2階ではお菓子の試食もあったのでそれもしっかり食べました☆
中華街は本当に楽しいですね。呼び込みや甘栗の試食などもあって女性には嬉しいです!
中華街ではコース料理だと食べ歩きが出来ないので五目そばにして食べ歩きしました!
娘さんは甘い物がお好きなのかな?やはり甘い物は別腹ですね(*≧m≦*)プププw
アバター
2015/12/08 23:36
すごい~ほとんど食べ歩き&お買い物ツアーになってるwww
楽しい一日を過ごされたようでよかったです。

築地の卵焼きのお店はよくTVで映ってますね。
私は7年くらいチーバにいたのに、築地は一度も行かずじまいでした。
海鮮丼うらやまし~ じゅるっ!

横浜の中華街は規模が大きくて楽しいですね。
(どこの店に行くかあらかじめサーチしとかないと迷うけど。)
うちの娘は小学生の時、オーダーバイキングの店で食事したあと、
外で売ってる江戸清のでっかいあんまんをぺろっとたいらげてました。
アバター
2015/12/08 06:32
あんさん

けっこう食べ歩いて楽しかったですよ~
あんさんは朝食前でしたか?(*≧m≦*)プププw
アバター
2015/12/08 05:59
いや~!沢山の美味しいものを食べたり買ったり 朝から想像してお腹グーグー騒いでいますよ^^
アバター
2015/12/07 23:21
エメラルドさん

食べ歩き大好きな私ですが友人の食欲には負けました(>_<)
夕食の後に小龍包を1つ食べた後はもうお腹いっぱいだったのにごま団子買って食べた人も・・・
ジャスミンティーもちろんおかわりしましたよ~
アバター
2015/12/07 22:22
まさにプロフにあるとおりの食べ歩き!
趣味を満喫した一日だったみたいですね~(*´ω`*)
美味しいジャスミンティーって感動しますよね
特にたっぷり食べた後はww
アバター
2015/12/07 20:03
ゆこたんさん

ゆこたんさんはしっかりスカイツリーの写真を撮ることが出来てよかったですね~
バスの中ではスカイツリーが見えにくく駐車場が地下にあり、帰りはギリギリでバスに乗り、それから撮ろうと
思ったのですがスカイツリーは見えなくなりとうとう写真に収めることが出来ませんでした(>_<)
ガラス張りの場所は人が大勢であきらめました。
ソラカラちゃんの着ぐるみも上手く撮れずに残念でしたね。
アバター
2015/12/07 19:57
Bunさん

ほとんど食べ歩きしてましたね~
試食コーナーがあると何故か食べたくなります(*≧m≦*)プププw
アバター
2015/12/07 19:44
とても充実した、見所満載、食べ応え十分の、ステキなバスツアーでしたね。
お天気にも恵まれて、交通事故や渋滞もなく、本当にラッキーでしたね。
ゆこたんは昨年、スカイツリーに上って来ました。
エレベーターの待ち時間は1時間ほどかかりましたが、それ以外は
個人で出かけたので、思うように行動ができてよかったです。
スカイツリーの下からも、上からも【展望階】よく晴れた青空とスカイツリーが
写真に収められましたよ。
床がガラス張りになっている場所(;´∀`)ナンシーさんは立てましたか?
ゆこたんは・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッで、無理でしたw
アバター
2015/12/07 18:43
強行日程のBUSツアーですね。それにしても良く食べましたね^^。
お疲れ様。
アバター
2015/12/07 18:13
みんさん

昨日はお天気もまずまずで渋滞もなく予定通りに到着してよかったです☆
バスの車窓から東京の紅葉を見ることが出来て満足でしたがスカイツリーの写真が上手に撮れずに
それだけが残念ですね(>_<)
アバター
2015/12/07 17:52
楽しいバスツアーになって良かったですね^^
私はまだスカイツリーに行ったことがないので行ってみたいな~って思ってます。
景色、綺麗でしょうね~(*^_^*)
アバター
2015/12/07 11:02
ケイトさん

東京はこちらより寒いと思っていましたが歩くと汗ばむくらいでした(>_<)
美味しい物たくさん試食したので満足しています☆
アバター
2015/12/07 10:57
いいなー
スカイツリーに築地に中華街
美味しいもの一杯食べてきたね。

暖かくてよかったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.