Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


同窓会コンサート


2月19日(金)18:00~20:30同窓会コンサートに行ってきました。60年代~70年代のヒットパレードで、お友達に誘われて3人で行ってきました。
出演者は、西城秀樹、尾藤イサオ、大野真澄(ガロ)、山田パンダ(かぐや姫)、植田芳暁(ワイルドワンズ)、あいざき進也、今陽子(ピンキーとキラーズ)、西口久美子(青い三角定規)、辺見マリ、リリーズでした。あべ静江さんはその前の日の静岡公演には出演していたのにインフルエンザで急に出演中止になりました。
若い人には誰だかわからないと思いますが60年代~70年代にヒット曲を出した歌手やグループの皆さんです。500円でチカチカスティックを買って盛り上げ準備完了です。
オープニングでは西城秀樹さんをセンターにみんなで一緒に登場して元気な懐かしい歌を合唱しました。その後1人、一人自分のヒット曲を当時のエピソードや近状報告も交えて歌いました。
ご存知ではない人もいるかもしれませんが西城秀樹さんは2度の脳梗塞を起こして今も少しずつリハビリを続けている状態です。かつてのアクションいっぱいの振り付けや舞台を走り回って歌う姿は拝見することが出来なくなりましたが、中央に椅子を設置して一曲立って歌ってから椅子に座って今陽子さんが話しかけ、長い間話すことは出来ませんでしたが「秀樹!カンレキ!」と笑わせてくださいました。退場する時は男性スタッフに腕をささえられてゆっくり退場されました。少し痩せて長い間立っているのがちょっと辛そうでしたが元気な姿を見られてよかったです。会場の皆が驚いたのは尾藤イサオさんの72歳とは思えないエネルギッシュなアクションと声量あふれる声で「明日のジョー」「悲しき願い」を熱唱していました。
休憩の時間には西口久美子さん(青い三角定規)が自分が考えたエクササイズの運動を会場の皆を立たせてちょっとした体操教室を始めて少し体が楽になりました。
植田芳暁さん(ワイルドワンズ)はお笑い担当のようでジョークを飛ばしながら自らドラムをたたいて会場に「オー」の掛け声をかけて「愛するアニタ」を熱唱してその後「思い出の渚」で会場を盛り上げました。
大野真澄さん(ガロ)は他のメンバーが亡くなりちょっと寂しい感じがしましたが「学生街の喫茶店」と「君の誕生日」を歌ってくれました。
山田パンダさん(かぐや姫)は「神田川」を歌詞のテロップを流して会場の皆と歌って「僕の胸でおやすみ」を歌いました。
あいざき進也さんは小柄でいつまでも少年ぽい印象ですがトークが上手で今年還暦とは思えない感じで「気になる17歳」を歌いました。
女性陣は皆さん年齢より若くてスタイルもよくて今陽子さんや西口久美子さんはステージを左右にアクションいっぱいに声量あふれる声で「恋の季節」「太陽がくれた季節」を歌ってくれました。辺見マリさんは2人の孫がいるにもかかわらず妖艶で若々しくたった一度紅白に出場出来て嬉しかったなどと話をして「経験」「私生活」を歌いました。
リリーズの2人は「2人合せて110歳」と話していましたが若々しく白いドレスからすらりと伸びた綺麗な足とスタイルは今のアイドルにも負けてないと思いました。
「好きよキャプテン」の懐かしいハーモニーは今も健在でした。
フィナーレでは皆立ち上がり「ヤングマン」を振付ありで大盛り上がりで幕を閉じました。

*今日のコーデは今陽子さん(ピンキーとキラーズ)のコーデです。リアルタイムではあまり覚えてないのですが映像を見るとこんなコーデで歌っていたような気がします。この同窓会コンサートはもう何年も続いていてこれからも全国を回るそうです「。ヤングマン」も最近ではワイモバイルCMで桐谷美玲さんとふてにゃんがダンスを踊っていますね。西城秀樹さんの最近の姿を見られて嬉しかったです。リハビリを頑張っている姿に胸が熱くなりました。

アバター
2016/02/21 19:22
エリサさん

皆さん70代や60代になってもまだまだ頑張っている姿に頭が下がります☆
アバター
2016/02/21 15:58
すごい豪華なメンバー! 楽しそうで何よりです。
頑張る姿には学ぶことも多いですね^^
アバター
2016/02/21 07:59
あんさん

そのフレーズが懐かしいですよね。
60歳越えてもパワフルで元気のいい女性で西城秀樹さんのトークでは通訳やツッコミもあり楽しい方でした~
アバター
2016/02/21 07:54
トシraudさん

そうなんですよ。身体が思うように動かないということは本人も大変だけどご家族の人も大変でしょうね。
尾藤イサオさん、そんな昔から活躍されていたんですね。
もっと大きい方かなと思いましたが意外と小柄でした。(プロフィールでは168㎝)
ステージを走り回り声量ある声に観客も盛り上がりました☆
アバター
2016/02/21 07:46
アンドロメダさん

この同窓会コンサートはもう3,4年前からあるようで公演数も100回以上だそうです。
全国各地を回っているのでアンドロメダさんのお住まいのところにも来ますよ。
アバター
2016/02/21 06:09
忘れられないの~あの人が好きよ~♫
皆さん懐かしい面々ですね~
アバター
2016/02/20 23:37
西城秀樹さんってたいへんだったんですね。尾藤イサオさんもビートルズ東京公演の前座だったらしいし、大河ドラマで伊藤博文を演じてた記憶も!
アバター
2016/02/20 23:29
懐かしい歌声に
酔いしれて来られたのですね^^
良い企画だったようですね
一緒に口ずさみ 楽しまれ良かったですね★^~^★
アバター
2016/02/20 21:52
けめこさん

この中では尾藤イサオさんと山田パンダさんが70代ですが元気でしたよ~
ピンキーとキラーズコーデ似ていますか?嬉しいです☆
アバター
2016/02/20 21:40
↑凄く懐かしいメンバーですね\(@0@)/
みなさん還暦前後ですよね^^;
若い時にタイムスリップして楽しめて羨ましいです♪

ピンキラにとても似ていますよ~(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/02/20 19:49
Bunさん

昔の時代に戻ってしまいますね。
ワイモバイルのCM聞くと西城秀樹さんの顔や星条旗の衣装が思い浮かびます。
アバター
2016/02/20 19:05
60年代J-POPS懐かしいですね。昔の曲を聞くと昔の自分にタイムスリップ出来ますね^^。
アバター
2016/02/20 17:23
みんさん

この同窓会コンサートのイメージソングもあって出演者全員で歌いました。
懐かしい歌とともにバンドのキーボード奏者の太田美知彦さんの綺麗な歌声に感動しました。
昔の歌を皆で歌えるコンサートだったのでまた来年も行きたいと思いました。
アバター
2016/02/20 16:00
懐かしいですね~^^
きっとみなさん一緒に歌ってみえたことでしょうね♪
最近の歌は歌詞を覚えてもすぐ忘れちゃうけど、
若い頃の歌って何故か歌えるんですよね(*´艸`*)
アバター
2016/02/20 12:57
ケイトさん

楽しかったですよ~
ピンキーと言っても若い人はわからないですよね。
アバター
2016/02/20 12:53
そうそうたるメンバーですねーすごいー
ピンキーコーデよくにてます。(●´艸`)
懐かしの歌で楽しかったですね。
アバター
2016/02/20 11:23
うさぎりんごさん

子供連れの人から年配の人まで楽しめた素敵なコンサートでした~
全国各地を回っているようなので来年も行きたい気分になりました☆
アバター
2016/02/20 11:21
ヒロケンさん

いえいえこちらのブログは再投稿したもので最初のブログ書いて自分のアバターを表示するのを忘れたんです。
前のブログを削除してこちらのブログを再投稿したんです。
ヒロケンさんはその操作しているときにコメントされたのではないでしょうか?
ご迷惑をおかけしました☆
アバター
2016/02/20 11:17
会場の盛り上がりが伝わってくるよう♪
私もまざってチカチカスティック振りたくなってきました。
アバター
2016/02/20 11:06
あれ、書き込んで投稿しようとしたら
一時的に非公開とされたため表示できません。
でした。

残念です。
書くのに時間がっ買ったので次の人のこめんとの投稿があったからなんでしょうか。


アバター
2016/02/20 10:53
はにさん

昨夜はほぼ満席でけっこう知り合いにもコンサート会場で出会うことが出来ました~
西城秀樹さん、アイドル時代と違って身体が上手く動かなかったりしていましたが
それでも最後のヤングマンの振り付けは頑張ってやっていましたよ。
会場全体が温かい雰囲気で秀樹さん中心に盛り上がってチカチカスティック振り回して応援しました☆
アバター
2016/02/20 10:41
すごーい
とっても楽しかった気持ちが伝わってきます

誰かの元気が誰かの元気になったり
繋がれるっていいよね~^^

皆さん凄い!
ナンシーちゃんのブログを読んで感激しちゃった^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.