Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


大正浪漫 鈴掛尚子ちゃん日記


私、鈴掛尚子、両親が結婚してから10年目にやっと生まれた鈴掛家の一人娘です。
大事に育てられたせいで学友の皆からはいつもワンテンポ遅れて行動して集合時間は間に合うように早めに出かけてもいつも遅刻ばかり・・・
なんでかな、足は速いと思ったのに。
そしたら皆自転車に乗って集合していることがわかりました。
「尚子ちゃん、今度から自転車で来てね」と言われてしまいました。
私自転車って殿方の乗り物だとばかり思っていましたの。
だってお父様が女がまたがって乗るなんてとんでもない !といつも言ってたのでなんで揺紫ちゃんや微睡ちゃんが乗っているのが不思議に思っていたんです。
生まれた時から今までお父様が「尚子は私の言うことを聞いていれば間違いない!」とおっしゃるんですもの。
毎回遅刻する訳には行かないのでお父様に訳を話して揺紫ちゃんが自転車に乗っている姿を見せて「尚子に自転車買ってくれないと学友の皆に迷惑かけてしまう!。゜゜(´O`)°゜。わ~ん 」と泣いてやっと買ってもらいました。
乗り方はお父様が教えてくれると言ったけど誰かに見られると恥ずかしいので断って乗っている人を見よう見まねで乗ることが出来ました~
今は楽しくて乗り回しています。
この前○○堂の桜餅を買いに行くのにお父様に内緒で出かけて買ってお店を出たらお店の前に自転車に乗ったお父様に出くわして凄く怒られちゃった!!
いつかは鈴掛家を継いでくれる殿方を見つけないといけないけどそれもお父様が俺が見つけてやるって!!私が気にいる人ならいいけど・・・
微睡ちゃんはもう素敵な許嫁の赤星様がいてうらやましいと思ったけどアフリカに行ってしまわれるということで最近ちょっと元気がなくて心配です。
揺紫ちゃんも心配しているけど最近無茶振りがないからそれだけはほっとしているって言ってました。

アバター
2016/03/15 21:08
ゆきやさん

ありがとうございます!
微睡ちゃんは無茶振り女王ですね(*≧m≦*)プププw
アバター
2016/03/15 20:11
可愛い尚子ちゃん^^
お父様から、無事、自転車をゲット出来てよかったね。
微睡ちゃんは、公認、無茶振り?www
アバター
2016/03/14 22:06
うさぎりんごさん

ありがとうございます!
アバター
2016/03/14 21:40
かわいくてほのぼのしました♪
アバター
2016/03/14 21:13
みんさん

これからは遅刻しなくてよかったです。
前は全速力で走っていたので足だけは速いです(*≧m≦*)プププw
アバター
2016/03/14 21:12
美枝子さん

安心してください!事故はまだですよ~
(*≧m≦*)プププw それはあるかも・・・
アバター
2016/03/14 21:09
自転車買ってもらえてこれからは遅刻せずに済みますね(*´艸`*)
アバター
2016/03/14 21:05
あらら尚子ちゃん箱入りなんですね
自転車で事故とか起こしていませんか?
怪我したらお父様相手にうちの娘を~ってクレーム付けそうw
アバター
2016/03/14 20:58
エメラルドさん

そうなんです!
知る人ぞ知る無茶振り女王の称号がついていますよ~
運命の出会い楽しみに待ってます!
アバター
2016/03/14 20:56
ケイトさん

私は自転車皆より買ってもらったの遅かったけど一生懸命練習して
人を轢いたり田んぼに突っ込んだりしてないもん!
また元気な微睡ちゃんに戻ったら「桜餅、私の分も買ってきて!」と無茶振りしそうだね(*≧m≦*)プププw
アバター
2016/03/14 20:50
はにさん

だっておはぎのお部屋を作って!って無茶振りしたじゃん!
そうなんだ、モダンな女子は自転車持っているんだね。
私は世間知らずで知らなかったよ☆
アバター
2016/03/14 20:47
すでに無茶振りの代名詞なのですね〜^m^
尚子ちゃんにもきっと運命の出会いが待ってますよ❤︎by 響弦
アバター
2016/03/14 20:33
尚子ちゃんも跡取り娘なのですね。
自転車に乗ってはいるけど白藤さん引き延ばしていたり
自損で田んぼに突っ込んでますけどね。
まだ乗り馴れてないのよねきっと。(●´艸`)

阿弗利加に行くと言う無茶ぶりは諦めてくれたようでよかったです。(●´艸`)
必ずつきますよ。無茶振り
(*≧m≦*)プププw
アバター
2016/03/14 17:25
うふふ( 〃´艸`)

私たちはモダンな女子だもん
自転車ぐらいは当然ですわ~
アバター
2016/03/14 17:24
ちょっと待ったーΣ(゚∀゚*)

「無茶振り」がいつでもどこでも出ているのはなぜでしょうか~~!(笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.