Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


初めての魚釣り

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+2

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.61cm
ヘラブナ
1
19.50cm
バケツ
1
31.76cm
2009/09/18 21:12

みんなこの成績を見て笑わないでくださいね。
今日初めての魚釣りに挑戦しました。
前に一度間違えて入ってしまいしばらくうろうろして
逃げ帰った経験があるので 遊び方のルールをプリントして
始めたのに何がなんだかわからずに終わってしまって
一匹逃げられました。
____________________________

もう少し粘ろうかと思いましたが
間違えて大きな魚を売ってしまい釣った魚は雑魚ばかり(トホホ)
「まあ最初はこんなもんだろうな~」と開き直りました。
でもくやしいので明日も挑戦しま~す。

アバター
2009/09/19 17:30
こんにちわ~。僕も初めてやった時は確か、長靴やバケツでしたぁ~(笑)
僕もけちって、安い竿や餌にしたらこのありさまでしたぁ~(うるうる)
高い竿や餌の方が間違いなく良いですよ~。←初めての時は、ブルギルのサイズが7位でコインが300コイン貰えたですよ~(驚)
ランキングの登録もしておいた方が良いですからね~。
本当の釣りの方が楽なんだけどなぁ~(笑)

いつも訪問、本当にありがとうございます。
アバター
2009/09/19 09:23
一匹逃げられたくらいなら上出来。
いまでも一回に一、二匹は必ず逃がします。

一日に何度も釣って皆うまくなるんですよね。
私の最初もかなり酷い成績でした。
これは私には向いてないって心底思いましたもん。
ところが…竿を高くすれば釣り上げる率も高くなるんですよ。
アバター
2009/09/19 06:53
みなさんアドバイスありがとう!
竿とエサはわからないのでテキトーに選んでいました。
実はブログにこの成績を書こうか迷いましたが
アドバイスが聞けてよかったです。
昨夜はあまりのふがいなさに早々と寝てしまったナンシーでした(>_<)
アバター
2009/09/19 00:44
慣れれば結構釣れるようになりますよ^^

皆さん色々な選択されてますね・・・参考にしてみよっかな^^
ちなみに資金難のワッチは、【竿-エサ】・・・【 0-0 】でガンバってます(^^;)
小モノばっかりですが、たまには中モノ・『レア』も釣れますよ(反射神経の訓練にもなるし・・・)
その上釣った魚を全部売れば、丸儲けです^^・・・『レア』だけは売らないように気を付けてね♪

早く自分なりの釣り方を見つけて下さいね♪
アバター
2009/09/19 00:11
竿は30、餌は10がいろいろ釣れておもしろいですよ(´∀`)
30~50は同じ2重線なので、30でも大丈夫。
アバター
2009/09/18 23:59
釣りは慣れると楽しいよ~♪ おしゃべりしながらできるし♪♪

さおは一番高いのが使いやすいよ☆ エサは…前は安いので釣れたけど
今はどうだろう?? あと手に食べ物を持っていくといいってウワサ♪
アバター
2009/09/18 23:50
竿と餌はどれにしてるのかな?俺も最初はメダカ一匹だったよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.