Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


浜名湖立体花博見にきてね!

いよいよSW始まりましたね~
TVでも放送されましたが交通機関は渋滞のようですね、

私の住んでいるところは海、山の幸あり、温泉やお茶、
みかん、正面に富士山を望める静岡県です。
車で1時間もあれば有名な観光スポットや温泉に行けるので
日帰り温泉ツアーや富士山の湧き水めぐりや滝めぐり、動物園
や水族館、美術館めぐりも出来ますよ~

私のおすすめは今日から11月23日まで浜松フラワーパークで
開催される浜名湖立体花博です。

金属の骨組みに土を詰め花や緑の植物を立体に配置して作る
立体アートです。世界各国からも出展しているので見ごたえのあるイベントだと思います。
週末にはライトアップも午後9時までするそうです。

SWこちらに来る予定の方はぜひ立ち寄ってね!!


アバター
2009/09/21 23:23
今うなきパイ工場見学が人気らしいですね。
そこでしか食べられないウナギパイミルフィユが美味しいらしいです。
食べたい…。
アバター
2009/09/20 13:58
テリーさん   観光バスもあるのでぜひ利用してください!

ケイトさん   みなさんパルパルには行かれている人多いですね~
        浜松には自衛隊浜松基地もあるのでエアフェスタも秋に開催されます。
        ブルーインパルスのアクロバット飛行は必見です。
アバター
2009/09/20 11:34
浜名湖フラワーパーク懐かしい。
以前いった事あります。
浜名湖パルパルにも。
宿はレイクホテル。
九重とかに泊まってみたーい。
アバター
2009/09/20 10:55
おはようございます。

残念!
先週自家用車売ってしまったのでどこにもいけない。  さみしー
アバター
2009/09/20 10:26
makoさん   静岡県人だったんですね~フラワーパーク近くていいですね

こーたろーさん浜松に住んでいた頃もいろいろ出かけられたんですか?

アバター
2009/09/20 02:08
昔、ちょっとだけだけど、浜松に住んでいたんで、フラワーパークやパルパル、うなぎパイ工場など行きましたよ(^^)v
アバター
2009/09/20 00:23
今 浜名湖近くに在住してます^^/

フラワーパークまで25分! 行ってきます。
アバター
2009/09/19 23:17
エリサさん 浜名湖花博も綺麗だったね~場所はちょっと違うけど舘山寺温泉の近くで隣は動物園だよ。
      近くには遊園地やロープーウェイで行けるオルゴールミュージアムもあります。

のりっくさん静岡には色々なレジャースポットが多いですよ~ぜひ見に来てくださいネ
アバター
2009/09/19 21:41
うわぁ素敵なところだね♪

前に浜名湖花博は行ったことがあるよ☆ モネの庭とか綺麗で、
うなぎが美味しかったことを覚えてます♪♪♪

立体アートもすごそう!
アバター
2009/09/19 13:29
静岡は、東名高速で通ったぐらいしかないんですよ~(^^;)

立体花博が開催されるのは知りませんでした
花や植物好きなので、機会があれば行ってみようかな(^-^)

ちなみに、大阪鶴見の花博と淡路島の花博は行きました♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.