Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


富士山

毎朝2階の部屋から富士山を見て一日が始まります。
ちょうど正面に見えるのである意味で恵まれた環境かも知れません。でも365日あっても見える日はそうそうありません。

富士山はきまぐれです。天気がよくても雲に隠れて見えないことは
ざらにあるし、実際今日も午前中は雲がなくくっきりと夏山の富士山が見えたのに今は頂上付近だけ残して雲がかかっています。

今日訪問してくださった皆さんにはコメントで富士山がきれいだと書きましたが今はちょっと雲がかかって残念です(>_<)

私がきれいだと思う富士山はやはり早朝の富士山です。富士山が
朝から見えると何かよいことがあるかな~と期待してしまいます。

今は雪が何もなくちょっと物足りない感じですがこれから少しずつ
雪が積もってくるのを観察するのも面白いですね。
そして雪のお化粧が一番きれいな時期はお正月の富士山です!
お正月だけはこの土地に生まれてよかったな~という感じです。




アバター
2009/09/21 05:23
エリサさん   お正月は工場が休みなので空気が綺麗でくっきり見えるようです。

こーたろーさん 晴れの日でも雲がかかって見えないときけっこうありますよ~
アバター
2009/09/21 00:10
いいなぁ~富士山♪ 家の窓から見えるとは
なんて素敵な一日の始まりでしょう!

お正月にはさらに綺麗なんだろうなぁ~♪♪
アバター
2009/09/20 22:14
それは雄大な景色で朝からすがすがしい気分になっちゃいますね。言われてみれば案外はっきり見えるのは少ないのかもしれませんね。日本一の富士山、あこがれちゃいますね
アバター
2009/09/20 21:00
まてぃさん   毎日見ているのがあたりまえのようですが他県の方にはうらやましいと言われます。
        富士山は冬雪が積もるのにこちらはめったに雪は降らないですね~
        食べ物も美味しいし過ごしやすいところです。
        こんな環境にもっと感謝しなければいけませんね!
アバター
2009/09/20 20:37
毎日富士山はいいなぁ(´∀`)
下町に住んでいるおいらとしては、富士山に限らず、山が見えるのはうらやましいです(´・ω・`)
これから冠雪して、段々と白くなっていく富士山を見れるなんて、本当にいいなぁ(´∀`*)
アバター
2009/09/20 15:56
のりっくさん   子供の時から毎日見ているので見飽きることはないですが
         あたりまえの感覚ですね、でもお正月の富士山は感動します!
         
         私も近くにいながら車で五合目まで登っただけですよ(笑)

アバター
2009/09/20 15:36
富士山見えるなんて、なんと羨ましいことでしょう^^
でも毎日だったら、見飽きたりなんかしませんか?

だいぶ前に富士山登った事がありますよ・・・でも途中までだけどね(^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.