Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


紅葉の箱根ドライブ


11月17日(木)私の車で友人4人と箱根の紅葉を見に行ってきました!

8時出発→強羅公園→箱根美術館→桃源台駅(地下のレストランで昼食)→桃源台駅(ロープウェイ)→大涌谷駅(ロープウェイ)→桃源台駅→自宅16時到着

紅葉シーズンで紅葉の名所の強羅公園、箱根美術館は駐車場もすぐ満車になると思い、最初に強羅公園に行きました。どうにか隣の駐車場は空きがあって駐車することが出来てよかったです。箱根は紅葉真っ盛りでドライブ中も綺麗な紅葉を楽しめました。
強羅公園と箱根美術館は目と鼻の先にあって強羅公園はフランス式型庭園で中央に噴水があり花や陶芸体験が出来る人気の公園です。箱根美術館はしっとりした和風の苔の庭に200本のもみじが見頃で美術館には日本陶磁を展示しています。
箱根美術館は口コミで箱根一の紅葉の名所なので入場者でごったがえしていました。苔庭に赤いもみじが映えて日本庭園と竹庭も趣があって素敵でした。
美術館では伊万里焼、有田焼、信楽焼きなどの日本陶磁を見ました。
11時過ぎになったので友人の希望で桃源台駅に行きロープウェイで大涌谷まで往復することにしました。地下の桃源台ビューレストランで海賊船の発着を見ながら一番人気のふわとろ卵オムライスを食べました。それから大涌谷までロープウェイで山の紅葉を楽しみました。途中の姥子駅から乗った人が大涌谷に行こうとしたら大渋滞だったので姥子駅の駐車場に車を停めて乗ったという話を聞きました。下の道路を見たら大渋滞だったので始発の桃源台から乗って正解だったと胸をなでおろしました。
大涌谷に降りたら硫黄の匂いがして2年前よりも噴煙が大きく広がった感じがしました。
大涌谷くろたまご館では行列して1つ食べると寿命が7年延びるという黒たまご1袋(5個)500円を買いました。ここで箱根土産を買って帰りのロープウェイに乗り桃源台まで戻りました。
帰りは美味しいパンで有名なベーカリー&テーブルや日本最長のつり橋の三島スカイウォークは以前に行ったのであきらめて帰ってきました!

*平日なのに道路は渋滞していて紅葉シーズンの人気はすごいと思いました!綺麗な紅葉を堪能出来たので満足の箱根ドライブでした☆

アバター
2016/11/19 17:31
みんさん

天気がよくてよかったです!
香嵐渓も有名ですよね~
アバター
2016/11/19 16:48
紅葉の箱根を満喫出来てよかったですね^^
愛知県も紅葉で有名な香嵐渓がありますが、
いつも大渋滞です^^;
なかなか見に行けなくて残念です(´_`。)グスン
アバター
2016/11/19 14:17
沙羅さん

箱根は紅葉シーズンはすごく混みますね~
強羅公園の駐車場、帰りには満車になっていて付近に路上駐車の車もいました(>_<)
家から紅葉が見えるとはいいところにお住まいなんですね。
アバター
2016/11/19 13:12
箱根~~~行った事ない!w
というか関東全域でも、片手で数えられる回数しか行ってないw

こっちも気が付いたら紅葉が見ごろになってるらしい( ´艸`)ムププ
県内でも紅葉の名所と言われるところがいくつかあるけど、そのうちの1つが、うちからも見える山で、
ロープウェイから見下ろす渓谷が、赤・橙・黄・茶・緑が複雑に混ざり合う感じになる^^
アバター
2016/11/19 08:35
トシraudさん

行きも帰りも三島から登ろうとしましたが渋滞だったので行きは御殿場から登りました~
帰りは三島経由で帰ってきました!
帰り道に下り坂を自転車ですいすい走っていた男性に抜かれたことが悔しかったです(*≧m≦*)プププw
アバター
2016/11/19 08:19
箱根!箱根!自転車で走りたいなぁ!三島から上ったんですね。私は下ったことがあるw 箱根公時汁ってのを食べたい!んですw 
アバター
2016/11/19 07:29
あんさん

そちらでも紅葉が見頃なんですね~
強羅付近は急な坂道や道幅が狭く観光客が多く歩いていて慎重に運転しました。
アバター
2016/11/19 07:27
アンドロメダさん

私の住んでいるところは観光県なので足を延ばせば温泉や観光地に行けます!
箱根にも2時間少し切って到着しました。
ストレス解消には綺麗な景色と美味しい物を食べることですね☆
アバター
2016/11/19 05:50
広島でもすっかり紅葉が進んで市内は枯れ葉の絨毯になっています。
楽しいドライブが出来て最高の一日でしたね~^^
アバター
2016/11/19 01:04
この秋の良い思い出のドライブだったようですね
大いに楽しみ 良い思い出が常日頃の
ストレス等を忘れさせてくれますね★^~^★



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.