Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


アバターコーデ 投稿しました

川遊びコーデ

もらったステキコーデ♪:32

これから気温が上がるので川遊びのシーズンですね。
川は流れが急な所や深くなっているところがあるのでよい子の皆は親から離れて水遊びしないでね!親もバーベキューやスマホゲームや話に夢中になって子供から目を離したらダメですよ(>_<)

アバター
2017/05/18 05:55
みんさん

私も川では泳いだことはありません(>_<)
バーベキューならありますが・・・
アバター
2017/05/17 22:41
川遊びで泳ぐという発想がなかったので、
おお~そう言えば、これもありねと感心しました^^
アバター
2017/05/17 20:58
美枝子さん

そうですよね。
川は怖いです(>_<)
アバター
2017/05/17 19:21
泳げる人でも川だとおぼれることありますからね・・・・
本当に気をつけないとです><
アバター
2017/05/17 12:15
ケイトさん

わ~~それは怖い経験でしたね。
私はカナヅチなのでまずそういう場所には行きませんが・・・
昔川の中州でキャンプして増水して取り残された人たちも流されて助かりませんでしたね(>_<)
アバター
2017/05/17 12:08
トシraudさん

そうですよね。ライフジャケットは必要ですね。
子供がおぼれてそれを助けようとして親も一緒に流されることありますから・・・
アバター
2017/05/17 09:22
川は危ないですよね。
大人になってからも私流されかけた事あるし
妹が淵に落ちて危なかった時もあった。近所の子供が助けてくれたけど。

浮き輪に捕まっても流されますよ。
アバター
2017/05/17 07:56
 川で泳ぐときにはPFD(ライフジャケットと呼ばれていたチョッキ)を推奨します。これは親どころか祖父母世代ですら、川の流れを知らないから、二重三重の事故が後を絶たないから。釣具屋のなら安価であるから!(ほんとは適切な浮力があるものを選ぶ)
 ・・・とナンシーちゃんの安全を考えてしまう季節になりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.