Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


お部屋改装 昭和ノスタルジー部屋

画像

彼岸花収穫祭で昭和の懐かしい背景やアイテムゲットしたので昭和ノスタルジー部屋を改装しました!
時代は昭和30年~40年くらいの設定にしました。
夏祭りを明日に控えた親子の会話をお楽しみください。

母親 ケイトさん
子供 ナンシー

母「ご飯よ~」

子「もう少しフラフープの練習したい!」

母「明日のお祭りで疲れて盆踊り踊れなくなっちゃうよ~」

子「大丈夫だもん!」

母「そのアイスどうしたの?」

子「隣のおばあちゃんにもらったよ~」

母「じゃあ 一緒におばあちゃんちにお礼言ってからお家に行こう!」

子「うん!」


*今日8月11日は私の誕生日でお友達からのお祝いコメントや誕プレなどありがとうございました!午前中仕事でお昼からのインとなりました。
仕事先の近くに最近全国的に有名になったすぎやまフルーツの生ゼリーのお店によりフルーツミックスゼリーを買ってきました~3時のおやつに食べるつもりです☆
1年前に素敵なお誕生日動画をカルシファーさんに作っていただきました!
改めて見てみると懐かしい映画村からの花火などがあり懐かしく感じました☆
今日は山の日でもあるので山ガールのコーデにしました。
これからもよろしくお願いします☆

https://www.youtube.com/watch?v=sfd5iXll7Us

アバター
2017/08/11 21:20
あんさん

ありがとうございます!
昔懐かしいフラフープとけんけん遊んだ記憶があります。
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
アバター
2017/08/11 21:17
クリスタルさん

こう毎日暑いとケーキは食べたくなくて自然な甘さのゼリーが最高です☆
でもこのゼリー生ものなので地方発送は出来ず、店主の方は全国の有名百貨店をはしごしています!

京成百貨店 水戸店
8月16日(水)
8月17日(木)

西武 東戸塚店
8月22日(火)

山形屋(鹿児島)
8月25日(金)
8月26日(土)

イトーヨーカドー沼津店
9月6日(水)

イトーヨーカドー三島店
9月13日(水)

清水ドリームプラザ
9月16日(土)

丸広百貨店 川越店
9月20日(水)
9月21日(木)

東急 たまプラーザ店
9月28日(木)   の予定です。
アバター
2017/08/11 21:02
トシraudさん

ありがとうございます!
平塚に日立の工場ありましたね~
こんな空き地は今探してもなかなかないですね(>_<)
これからもよろしくお願いします☆
アバター
2017/08/11 21:00
昭和の感じがひしひしと感じられます^^
けんけんしたりフラフープしたり 懐かしいです^^

ナンシーさん お誕生日おめでとうございます✿
これからも仲よくお付き合いのほど宜しくお願いします^^
アバター
2017/08/11 20:58
美枝子さん

生ゼリーは前にブログに書いたことがあります。
あのゼリーです!完熟のフルーツの甘味を閉じ込めて見た目も色鮮やかな
生フルーツゼリーです☆
アバター
2017/08/11 20:58
どこか、ドラえもんの空地に似てるのぉ〰〰〰〰〰〰ッ!! ( ˘ω˘ )ウンウン
やぐらがあるって事は、夜は盆踊りがあるんかゐな❕❔(;´・ω・‼)アセアセỼ
太鼓なら叩きますぞよッ!!
               , '´:::::::::::::::;::::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::::::',
             /::::::::::::::::/|:::::::::::::::, '_l::::::::::::::/ \:::::::::::::::!
             |:::::::::::::::レ '´l::::::::::/   ',:::::::::/\  !:::::::::::::|
             ヽ、:::::::|  , 、.!::::/    〉、:::ト、 ` ',:::::::::::|
              `ヽ,::! ,   ヽ|    l  `'  |    !r'´`ヽ
               /l ` |   i     |  _ |     / |
               | ト、_!r=- 、'     r'´ ̄`'::'::::::::  l ! l─- 、
                i !:::::::::   r       ::::::::::::::::  ' /::::::::::::::\
               /l      ヽ           r_ '´::::::::::::::::::::::,>
                /::::::\     ィ-‐ 'ニニア     / `ヽ:::::::ー-'-´ァ
             / - '7:::::`>、   ヽ'、__ノ    /l     l--‐' ´
               'ー‐イ   `!丶 .,_    ,. ‐'´  !       |
                 l   | ___>`-'´'´   /ヽ     l
去年作った、誕生日動画…いいですな✨ 
改めて…ナンシーチャン
『 お誕生日、おめでとぉ〰〰〰〰〰〰ッ!! 』
アバター
2017/08/11 20:57
冷たく冷やしたミックスゼリーは美味しかったかな?
ナンシーちゃんw
アバター
2017/08/11 20:49
 お誕生日おめでとうございます!!! 新しい1年もナンシーさん(ナンシーちゃんもw)がご健勝でありますように! これからも宜しくお願い致します^^

 年に2~3回ですが平塚だの鶴見をサイクリングしてますが、私が小さいころはまだまだこういう空地がありました。ぜんぶ分譲住宅みたいなのになっちゃったけど。
 私が幼稚園の途中で引っ越した新しい建物のとこは、もともと日立の銃弾の工場で遊んでました。平塚共済病院も迷彩塗装の建物で戦前からのだった。70年代ってまだまだ戦時中の建物や遺構が、神奈川県でもかなりあったんだなぁって、改めて感じます。
アバター
2017/08/11 20:38
カルシファーさん

午後はありがとうございました~
櫓がちょっと小さかったですね(>_<)
盆踊りも小規模なものになりそうです!
今夜はホワイトナイト集会とビターちゃんの集会があるので楽しみです☆
アバター
2017/08/11 20:35
お誕生日おめでとうございます^^
生ゼリーって以前言っていたものでしょうか??
美味しそうですね^^
これからもよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2017/08/11 20:33
けめこさん

ありがとうございます!
昔はご近所さんとも繋がりがありましたが今は人間関係が難しくなってきましたよね(>_<)
アバター
2017/08/11 20:31
みんさん

ありがとうございます!
一年たつのは早いものですね~
昭和の時代はのんびりしていましたね。
今はいろいろなことがありすぎてついていけないことも・・・
アバター
2017/08/11 20:23
お誕生日おめでとうございます\(@0@)/パチパチ
素適な一年になるように願っていますね(。◠‿◠。✿)

子供の頃を思い出す懐かしい昭和の風景ですね♪
今ではご近所との繋がりが希薄になって
寂しいですね^^;
アバター
2017/08/11 18:48
お誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます♪・:*:・゚\(^ー^*)
ますますステキな年になりますように♪

昭和ノスタルジー、いいですね^^
お話もほのぼのします♪
アバター
2017/08/11 14:18
ケイトさん

昨夜は撮影協力ありがとうございました~
昭和の風景懐かしいですよね☆
アバター
2017/08/11 13:44
お誕生日おめでとう。
そっかー山の日だったね。。
三時のおやつがおいしそう(●´艸`)
昭和の懐かしい風景ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.