Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


菊祭りに行ってきました

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:31

今日も紫のコスモスに合ったコーデを投稿しました。


*昨日はお天気もよく友人たちと私の車で三島に行き、三島大社や三島大社の向かいの大社の杜(複合商業施設)でイタリアンダイニングのお店でボンゴレビアンコを注文してオープンテラス席で食べました。セット(サラダ、ドリンク付き)で800円でまいうーでした☆
うなぎ屋さんのすみの坊でうなぎのたい焼き(焼きおにぎり風で中にうなぎの蒲焼が入っている)を買いました。
その後に三島の楽寿園で恒例の菊まつりが開催されていたのでそれを見に行ってきました。今年のテーマは伊豆半島 世界ジオパーク認定記念「楽寿園の大地・自然」で
地面を覆いつくした様々な色の菊の花が綺麗でした。伊東市の城ケ崎海岸のつり橋のオブジェは見事でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
楽寿園を後にして源兵衛川を散策してきました。紅葉には少し早かったけど川のせせらぎを聞いたり川の遊歩道を歩いて心が癒されました。


https://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/index.html 楽寿園HP

http://www.taishanomori.jp/ 大社の杜HP
                         

アバター
2018/11/17 10:11
トシraudさん

あら、同級生はいいところにお住まいですね~
アバター
2018/11/17 07:51
同級生が地銀勤めの転勤で赴任してて、ランニングの投稿をする辺りだぁ! 
アバター
2018/11/17 06:26
クリスタルさん

全国で菊祭りの時期ですよね。
毎年テーマがあって楽しませてもらえる場所です!
アバター
2018/11/17 00:39
菊が時期だね 秋になると神社にも奉納され 昼休みに眺め歩くと楽しい
アバター
2018/11/16 22:47
美枝子さん

ウナギのたい焼きはご飯のたい焼きでウナギの蒲焼が中に入っているので
腹持ちがよくて美味しいです☆
アバター
2018/11/16 21:05
素敵な1日を過ごされたのですね^^
ウナギの鯛焼きとっても気になります^^
アバター
2018/11/16 18:07
ゆこたんさん

今回は三島コロッケは買わないでずっと買えずにいたうなぎのたい焼きを
買うことが出来たので嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どちらも美味しかったですよ~
アバター
2018/11/16 11:16
お天気にも恵まれて、素敵な休日を楽しまれたのですね。
三島の楽寿園の菊まつりも素敵ですが、
ボンゴレビアンコも、うなぎのたい焼きもおいしそうだなぁw(o´艸`)
アバター
2018/11/16 09:03
ケイトさん

地面一杯に敷き詰めた菊の花は圧巻でした~
アバター
2018/11/16 09:01
菊ってイメージと違った。
綺麗だねー
あのあとなぜか入れました。ログインしてたみたいで不思議だ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.