Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


東京の紅葉を見に行ってきました

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:25

昨日は新幹線を使って東京の紅葉を見に行ってきました。
秋の行楽シーズンで新幹線も混むので8時前の新幹線に乗ってどうにか座ることが出来てよかったです。友人の家によって最寄駅のレストラン街で昼食を食べてから
まず最初に神宮外苑のイチョウ並木を見に行きました。電車の中には外国人の方も多く、日本人はスマホを操作しているか目を閉じていて中国人は大きな声で話していて他の欧米人は窓の車窓をずっと見ていて国民性が出て面白いなと思いました。
最寄駅の信濃町は観光客でいっぱいで絵画館周辺でイチョウ祭りを開催していて凄い人出でした。イチョウ並木では歩行者天国になっていてイチョウ並木の真ん中の道路には人がぎっしりいて通るのは大変なので見ごろのイチョウ並木を撮影して次の目的地に行きました。
次は原宿で降りて明治神宮を参拝しました。途中にある清正の井戸には湧き水が出ていてパワースポットになっているので多くの人が並んで撮影していました。境内には七五三の親子連れも多く見かけました。参拝を済ませて次は駒込で降りて六義園に行きました。ここでも紅葉の見ごろで大勢の人がごった返していて真ん中の池の周辺に見ごろの紅葉を多くの人が撮影していました。池を渡る何か所かの橋では係の人がいて立ち止まらないように注意を呼び掛けていました。少し風が出てきて落ち葉が舞い落ちると歓声があがっていました。この時点でそろそろ薄暗くなってきたので東京駅に向かいました。イルミネーションを見るにはまた人込みの中を戻らなければいけないので東京駅構内でお菓子やお弁当を買って新幹線に乗って帰りました。

*家に着いたら15000歩以上歩いていました。イルミネーションは時間の関係で見ることが出来ませんでしたが念願のイチョウ並木を見られて満足しました!

アバター
2018/12/03 06:47
トシraudさん

綺麗でした!映画のロケやドラマの撮影にはピッタリの場所ですね。
アバター
2018/12/03 01:05
信濃町、秩父宮球技場の中継でもすごい黄葉できれいでした。
アバター
2018/12/02 20:23
美枝子さん

イチョウ綺麗でしたが人があまりにも多くてイチョウ並木の道を歩くのを断念しました。
千疋屋の喫茶店ですか?気が付きませんでした(>_<)
日が暮れる前に色々回りたかったので切符売り場ばかり探していました。
アバター
2018/12/02 20:19
みんさん

ありがとうございます!
紅葉見ごろで外国人観光客も多かったです。
イチョウ並木までや明治神宮はけっこう歩いてイルミネーションまで見る元気はありませんでした。
アバター
2018/12/02 20:01
神宮の銀杏は綺麗でしたでしょうね^^
信濃町は日曜に行くといつも人が多いです^^;
駅ナカに千疋屋の喫茶店がありますが
そこはスルーでしょうか^^;
アバター
2018/12/02 15:03
東京の紅葉を楽しめて良かったですね^^
15,000歩はスゴイですね@@
観光に行けばたくさん歩くと思いますが東京ではなおのことでしょうね^^;
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
アバター
2018/12/02 09:14
ばにらさん

やっと念願が叶ってお祭りもやっていてよかったけど想像以上に人が多すぎました(>_<)
六義園も紅葉のスポットらしく外国人も多かったですよ。
アバター
2018/12/02 09:10
ケイトさん

凄く歩きましたよ。
流石にイルミネーションまで見る元気はありませんでした(>_<)
今週は市の施設巡りや修善寺の紅葉、東京の紅葉など精力的に出かけました!
アバター
2018/12/02 09:03
エメラルドさん

紅葉の見ごろとあって凄い人出でしたよ。
撮影にはどうしても人の頭が入ってしまい歩くのも大変でした(>_<)
この背景そのままの風景に感激しました~
アバター
2018/12/02 09:00
うわぁ、紅葉狩りのハシゴ凄いですね、楽しそう^^
外苑の銀杏並木は一度は是非見てみたいけど、そんなに混んでるのね、うーむー・・・・
どっかメジャーじゃない似たような場所を近場で探した方がいいかもだわねぇ^^;
アバター
2018/12/02 08:30
銀杏並木に明治神宮いいですね。
いつもものすごくハードな旅ですがお元気で何よりです。
アバター
2018/12/02 07:57
外苑のイチョウ並木はすごいですよね
まさに今着用されている背景そのまんま!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.