Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


アバターコーデ 投稿しました

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:26

今日は成人の日ですね。私の住んでいるところは昨日が成人式だったようです。
2日間出かけていて昨日は朝8時30分くらいに車で市役所付近を通ったら赤い消防車が勢ぞろいして消防隊員が整列して式典が始まったような感じでした、赤信号で止まっていた時なのでそれ以上見ることは出来ませんでした(>_<)
帰ってきたのが夜だったので成人式の晴れ着姿の女性も見ることは出来ませんでした。

私が成人の時は出身中学の体育館で寒くて式が終わると皆ストーブの方に集まりました。今は大きな会場で暖房もあり、ゲストも有名人など招いて華やかですね。
今日のコーデは成人式の記念撮影をしようとしている女子大生という設定です!

アバター
2019/01/15 07:46
沙羅さん

隣町の夏休みのほうが人が集まりやすいかも・・・
振袖が暑くて着られないのは残念ですね(>_<)
アバター
2019/01/14 19:48
うちの町は昔から1月が成人式だったのに、隣町は夏休み中の8月だったw
私が欠席した理由でもあるけど、お正月から少しおいて成人式だから
遠方の学校に進学した子がほぼ帰って来られない……
それよりはお盆休みや夏休みで実家に戻ってる子が多いであろう夏の方が~
ってのが理由らしいw
(でも暑いから振袖が着られないと女子には不評だったっぽいw)
今はハッピーマンデーのお蔭なのか、隣町も1月にやってるみたい^^
アバター
2019/01/14 18:13
ゆきやさん

今日派手な成人式のTV見ましたよ。
頭に猪や門松などを飾って所が変われば違うものなんですね!
アバター
2019/01/14 18:07
そうそう、こちらも昨日の成人式でした。
何かと、派手な晴れ着で話題を提供する成人式なのです。w
TVでは、おとなしめの晴れ着の子を取材してました(ё_ё)キャハ
アバター
2019/01/14 17:43
美枝子さん

お笑い芸人などがゲストで呼ばれるようです。
最近は式の間もお騒がせするようなこともなく毎年平和な成人式です!
アバター
2019/01/14 17:41
ケイトさん

ええ~~その町長、ひどいよね(>_<)
親や親戚も晴れ着姿見たかったと思うのに・・・
アバター
2019/01/14 17:38
ばにらさん

今は市の文化センター一か所で行いますね。
今の子たちがうらやましいです!
アバター
2019/01/14 17:36
トシraudさん

まだそのころは各出身中学で成人式を行っていました。
アバター
2019/01/14 13:59
最近の成人式は豪華なんですね
私の時は市民会館で市長さんが来てました。。
アバター
2019/01/14 09:55
私もみてないなあ
体育館は寒そうだねえ

毎年この時期になると晴れ着を着られなかった華美禁止令の
町長を思い出します。
いつの時代だって話だよねえ。
他の町では晴れ着OKだったのに。
アバター
2019/01/14 09:46
こちらでは町営の催事ホールみたいなところでやったみたいです。
私も出かけたのは夜だったので、晴れ着の子は見られませんでした。
残念><
アバター
2019/01/14 08:12
ナンシーさんちは中学校であったんですかぁ!オラも静岡だったらそうだったのかなぁ。川崎市は1ヵ所でしたよん。地域ごとに違うモノなんですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.