Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


一足早いお花見

花より団子コーデ

もらったステキコーデ♪:24

昨日は友人たちと函南(かんなみ)の桜祭りに行ってきました。
河津桜を見に行くのはさすがに遠いので同じ種類のこちらの桜を見に行きました。
渋沢川沿いに3キロに植えられた桜は7分咲くらいでしたが大勢の人たちでにぎわっていました。観光バスのツアー客もいて露天のお店もありましたが無料駐車場の近くの
和食処に入って並のお寿司1030円(お吸い物付き)が美味しくて今度は平日の1000円ランチ(お寿司、お吸い物、茶わん蒸し、フルーツ付き)を食べに行こうと思いました。帰りにお店特製のこんにゃくとくるみごはん(2つで200円)を買って得をした気分になりました。

*今日のキラキラは自然広場と神社広場です。
自然広場はニコっと研究所の前の花壇のところ、神社広場は本堂の上の屋根のところにあります。

アバター
2019/02/24 22:30
みんさん

くるみおこわ美味しかったですよ~
アバター
2019/02/24 22:14
もうお花見楽しめるんですね^^
くるみおこわ食べてみたいです~(´▽`)
アバター
2019/02/24 21:42
美枝子さん

土曜だったので1000円のランチセットは食べられませんでした(>_<)
今度は平日に行こうと思います!
くるみおこわ美味しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2019/02/24 21:39
もう桜が咲いているんですか@@
ランチでそのお値段でその品数・・・格安ですね^^
胡桃ごはんが気になります^^;
アバター
2019/02/24 18:41
ネコ衛門さん

河津桜は有名になりすぎて人がたくさんですがこちらはまだそれほどメジャーではないです。
でも観光バスのツアーもあるのでぼちぼち有名になりました。
のどかな川沿いにあって近くには畑毛温泉がありのんびりとした場所です。
アバター
2019/02/24 18:32
おおー 函南にも河津桜があるんですねー^^
染井吉野よりピンクが濃くて
これはこれの美しさがありますよねー.゚+.(´∀`*).+゚.

お寿司のランチお手頃価格で豪華そうでいいですねー(★^ω^)ニッコリ★
アバター
2019/02/24 17:40
ゆこたんさん

河津桜と同じ種類の桜なので早いです。
私は花より団子かも・・・(*≧m≦*)プププw
こんにゃくとくるみおこわ美味しかったです!
アバター
2019/02/24 17:38
沙羅さん

おお~京都の花見いいですね。
お財布出してもらって親孝行も出来てよかったです☆
アバター
2019/02/24 17:21
ええ~~ もう、お花見!?と驚きました。
そちらは、他よりも少し開花が早いのかな?
花見もいいけれど、やっぱり団子も欠かせませんよね。
おいしいお寿司に、こんにゃくと、くるみご飯もおいしそうです。
アバター
2019/02/24 15:10
おお~~リアル花より団子w
私も食べたい!w

そういえば、ン十年前だけど、たまたま母が田舎から来ていて
京都の花見に付き合わされたことがあったな~
平安神宮、南禅寺、清水寺と観光客だらけの名所を巡り
途中で美味しい物もしっかり食べました(財布は母w)
アバター
2019/02/24 09:51
ばにらさん

辰巳家のいちご大福のことかな?
その前に伊豆長岡で温泉饅頭や桜まつり会場でお赤飯の入ったお饅頭を買ったので
スイーツはそれ以上買いませんでした。
アバター
2019/02/24 09:48
ケイトさん

桜よりは1か月以上早いので楽しむことが出来ました~
アバター
2019/02/24 09:46
トシraudさん

自然あふれていていいところですよ。
河津桜よりはマイナーですが年々人気が出てバスツアーもあるようになりました。
アバター
2019/02/24 09:34
初耳だったのでぐぐってみました。
綺麗だねぇ^^
うさぎのいちご大福は買わなかったのかな?
アバター
2019/02/24 09:30
お花見いいですねー
そっちは早くて羨ましい
アバター
2019/02/24 08:47
函南いいな! 熱海峠の入口! 自転車かしらん?w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.