Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


風邪よくなりました


水曜の夜から風邪を引き、やっと落ち着いた感じになりました。
皆様にご心配かけてすみませんでした。
風邪とわかった時から仕事キャンセル、1に睡眠、2に水分補給、3にうがい、手洗い、4に家事省略して無駄に外出しないようにしました。
現在熱は下がり、食欲も戻り、少しずつ元の生活に戻りつつあります。
やはり睡眠は大切で風邪を引いてから夜の睡眠も22時過ぎにはベッドに入るようになり、昼間TVを見て飽きたらベッドに入りとにかく眠りたいだけ寝る生活をして、食事もゼリー飲料、バナナかりんご、葛湯、栄養ドリンクを飲み、咳が出るとうがいをしてまた葛湯かしょうが湯を飲むようにしたら咳が治まり鼻水が出るようになりました。
ニコタのほうは基本的なタウン巡り、花の水やりだけをして訪問はお休みしていましたが明日から訪問しようと思っています。
毎日訪問していただいて風邪の心配されたお友達が多くありがたく思っています。
今回の風邪でもう体力の過信をするのは禁物だとわかりました。
コロナウィルスも流行っている時だし外出の時はマスクをつけることを心がけることにします。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.