Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


カクテルドレス(ラッフィナート)黒

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:28

昨夜親戚のお通夜に行ってきました。101歳の大往生でした。

コロナ渦の中家族葬で行い、兄弟は高齢や遠方のため出席は叶わず市内に住む親族と家族でこじんまりとしたお通夜でした。今年はコロナなので葬儀や法事など出席したくても出来ない事情が多いようです。


*今日のキラキラはゲーム広場とヒツジ学園です。
ゲーム広場はゲームエリアの中央入口の上、ヒツジ学園は校舎左の1階の窓のところにあります。


アバター
2020/08/16 22:41
お悔やみありがとうございます<(_ _)>
札幌の火葬場は来ているほかの方達も少人数で考えられないような寂しさでした!
母はコロナではなかったのできちんと見送れただけでも幸せだと
思うことにしました。
一日早く日常がもどるといいですね^^
アバター
2020/08/15 23:36
けめこさん

4月にお母様亡くされたんですね。
コロナでないのに会うことも出来ないなんて辛いですね。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
今年は葬儀2件ありましたが兄弟でも首都圏に住んでいる人は出席出来ませんでした。
親戚の法事も先送りになるようです。
アバター
2020/08/15 23:27
美枝子さん

斎場もソーシャルディスタンスで席を離して出席者全員とスタッフ全員マスク姿でした。
昨日は午前中仕事だったので疲れました。
アバター
2020/08/15 21:43
私の高齢の母も4月に亡くなりました。
ホームにいたので3月から会えませんでした。
誤嚥性肺炎で搬送されコロナでないのに
会わせてもらえずにお別れしたんですよ・・・
親せきには知らせずに家族葬でした。
お寺さんもマスクで苦しそうでしたよ@@;
新盆も弟の家には行けないのでそれぞれお参りしました。
とても寂しかったですが母は私たちの感染が心配なので
分かってくれていると思い諦めました<(_ _)>
来年は家族で法事ができるといいと思います。

ナンシーさんも何時も以上に気を使いお疲れですね!
アバター
2020/08/15 21:02
冠婚葬祭は精神的に疲れますね
ましてこのコロナの中だと余計に疲れたのでは?
アバター
2020/08/15 20:34
みんさん

そうですね。
今年はコロナの影響で首都圏方面の方は来られませんでした。
アバター
2020/08/15 20:31
お通夜お疲れ様でした。
これからもコロナの影響でお葬式の形態も変わってきますね。

ワンピと水着を合わせたんですね^^
✧(*•ᴗ・-)و ̑̑✧"☆。.:*・゜
アバター
2020/08/15 15:41
ばにらさん

ありがとうございます!
ワンピがノースリーブなので水着を合わせました。
アバター
2020/08/15 15:39
エメラルドさん

まさに大往生でした。
施設ではニコニコしていつもありがとうとお礼を言う人で人気がありました。
私も小さい時には可愛がられていました。
親族が神奈川なので泣く泣く出席を諦めたようです。
アバター
2020/08/15 15:34
ケイトさん

カクテルドレスに黒の水着合わせました。
去年100歳で市長さんから表彰状を受けられたばかりでした。
アバター
2020/08/15 09:35
暑い中の法事、お疲れさまでした。

このコーデ、とってもいいねぇ^^
水着の袖がとってもいい感じ~^^
アバター
2020/08/15 08:46
大往生ですね〜 ^^シックな黒のナンシーちゃんも素敵やわぁ❤︎
コロナで滅多に会えない親類と疎遠になってしまうのは悲しいですけど
今は第二波がそれはもうおっそろしい勢いで健康な人々を飲み込んでますから我慢どすなぁ。。。
アバター
2020/08/15 08:26
これカクテルドレスなんですか
とっても素敵ですねー

おおー大往生ですねー
お通夜おつかれさまでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.