Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


編み物を楽しむ腰掛ポーズ(茶)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:32

今日のコーデは新作の編み物を楽しむ腰掛ポーズ(茶)です。

昔編み物にハマっていた時期があって編み込みのセーターやカウチンセーターなどを編んだこともありましたが今は肩が凝るのでやっていません。


*今日のキラキラはおしゃべり広場とショップ広場です。
おしゃべり広場はおしゃべりカフェのテラス側の丸い看板のところ、ショップ広場はプレミアムショップの丸い黄色のPの看板のところにあります。

アバター
2020/11/13 22:30
けめこさん

やはり家族にセーターとか編みたくなりますよね。
私も今は肩が凝るし目もしょぼしょぼするのでしていません。
アバター
2020/11/13 21:35
私もずいぶん家族にセーターや帽子など編みましたが
今は方も凝るし、毛糸が高くて買ったほうが安いので
何年もやっていません^^;

茶色の椅子温かそうですね(^▽^)/♬
アバター
2020/11/13 20:33
ネコ衛門

ピンクだと色がぼやけてしまうので茶色にしました。
昔はハマっていたんですけどね。
アバター
2020/11/13 20:19
やっぱり茶色が温かそうでいいですねー(´ω`*)。o○
何色にしようかなーってまだ迷っていたんですけど^^;

編み物ってやり出すとハマりますよねー
でも編んでもあんまり着なかったりするんですよね(;´∀`)
アバター
2020/11/13 17:07
沙羅さん

茶色が落ち着きますよね。
そんな上級者ではないけど完成させると違う種類のセーターを編みたくなっただけです。
フィッシャーマンズセーターも初めは難しかったけど慣れると楽しく編めました。
アバター
2020/11/13 14:56
うちも茶色を買った~♪
編み込みはやったことあるけど、カウチンセーターとは……
かなりの上級者だね@@
そういえば初めてゴム編みで編んだマフラーなんて、想像してたのより
幅が狭くなってしまい、長さで胡麻化したのを思い出したw
アバター
2020/11/13 14:09
ケイトさん

ケイトさんは名前の通り毛糸に縁がある人だったんですね。
カウチンセーターは糸が太いから見た目より割と早く編めました。
首周りから編むセーターは難しかったです。
自分で編むのは楽しいけど何度か着るとよれよれになるのが残念ですね。
アバター
2020/11/13 14:01
ばにらさん

ばにらさんもセーター何十着も編んだんですね。
ペアやサンリオキャラクターの編み込みなんかも編んで楽しかったです。
ニットの貴公子の広瀬光治さんの作品が好きでした。
アバター
2020/11/13 13:55

ᘡぃちᘡgoさん

けっこう編み物好きな人多いんですね。
このコーデいいですよね。
アバター
2020/11/13 13:28
トシrotさん

もう昔のことですが・・・
アバター
2020/11/13 09:22
カウチンセーターとは名人級だねー
編み込みも一つか二つはやったことあるけど
大体何回か着たらよれてくるので作るのはやめましたー
自己満足にしかならないんだよねー
上手にできる人は偉いなあ
アバター
2020/11/13 08:42
私も一時期編み物に凝ってセーター何十着も編んだなぁ。
懐かしいです。
今はセーター自体めったに着なくなっちゃったね。
アバター
2020/11/13 08:29
編み物やってたお友達がニコタにも沢山^^
このコーデ素敵で欲しいですが、色でまだ悩んでます。
毛糸を持ってるだけで温かそうですよね。
アバター
2020/11/13 08:20
ナンシーさんは編み物がお出来になるんですね!かっこいい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.