Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


今一番したいこと・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:62

緊急事態宣言が解除され、桜も東京は見ごろになってきました。

これからお花見や旅行などに行きたいと思っている人は多いと思います。
昨夜BS日TVで21時から友近、礼二の妄想列車で大井川鉄道をやっていました。
遥か昔、大井川鉄道のSLに乗って千頭まで行ったことを思い出しました。
途中の塩郷の吊り橋をおそろおそる渡ったことや窓を開けてすすが入ってトンネルに入る時には慌てて窓を閉めた記憶があります。
コロナがなかったら千頭の先の井川線に乗って奥大井湖上駅に降り立って周辺を歩きたいと思っていました。それから機関車トーマス号にも乗ってみたいです。
今はTVの中で桜のトンネルやお茶畑をのんびり走るSLで駅弁を食べてみたいです。


*今日のキラキラはゲーム広場と展望広場です。
ゲーム広場はゲームエリアの左の工事用入口の上あたり、展望広場は左のおだんご屋の左の屋根の上にあります。

アバター
2021/03/24 21:14
エメラルドさん

車窓からの景色見ながらお弁当いつになったら食べられるのかなあ?
アバター
2021/03/24 19:30
美味しそうなお弁当❤︎
車窓を眺めてお弁当いいですね〜
アバター
2021/03/24 07:23
みんさん

私も車で線路沿いを走って駅の近くのコンビニに寄ったら機関車トーマス号に遭遇しました。
大井川鉄道の周辺はお茶畑や大井川、桜のトンネルがあって景色も楽しめるのがいいですね。
アバター
2021/03/23 23:01
大井川鉄道、乗ったのは1回だけですが別な機会に寸又峡温泉へ行ったとき、
道すがら列車が時々見えたりしてとても風情があってよかったです♬
列車に乗った時は個性的な車掌さんとかあんこいっぱいのどら焼き販売?とか
いろいろ面白かったような気がします^^
アバター
2021/03/23 21:16
けめこさん

北海道でもSL走っているんですね。
駅弁も美味しそうでした。
アバター
2021/03/23 21:13
美枝子さん

そんなローカル線の旅が出来るのはいったいいつでしょうか?
早くコロナが収束してほしいです。
アバター
2021/03/23 20:59
妄想トレイン見ていましたよ♬
駅弁も美味しそうでしたね~
北海道もニセコでSL走っていますが乗ったことがないので
乗ってみたいです!(^^)!
アバター
2021/03/23 20:57
のんびりローカル線で桜を見ながら駅弁
のどかで良いですね^^
アバター
2021/03/23 19:27
沙羅さん

大井川鉄道のSLはすっかり有名になってしまいました。
大井川鉄道から先は井川線でトロッコ列車になって寸又峡や奥大井湖上駅などあります。
アバター
2021/03/23 14:51
今でも観光用にSLが走ってるとこがあるんだっけ……
今までに乗ったことあったかなぁ?
京都のトロッコ列車は乗ったことあるんだけどな~w
アバター
2021/03/23 14:28
ケイトさん

私の住んでいるところには富士山と桜のコラボの写真が撮れるところがあり、
SNSでも有名になってコロナ前には中国人観光客まで来ていました。
早朝や夕方頃行ってみたいです。
アバター
2021/03/23 14:25
ばにらさん

今年はまだ旅行も不安ですよね。
ワクチン接種が出来るようになるまでは無理かな?
アバター
2021/03/23 14:23
トシrotさん

今でもレトロな客車が走っていて車掌さんがハーモニカの演奏をしたりしています。
機関車トーマス号は子供に人気があって予約が必要です。
アバター
2021/03/23 09:56
おいしいお弁当買ってデザート買って花見したいですねー(o´艸`)
アバター
2021/03/23 08:30
そうだよねぇ、お花見位のんびりしたいです><
来年こそ落ち着いてる事を願うのみ。
アバター
2021/03/23 07:03
私も子供のころ、新卒のころに行ったっきりで、遠くにばっか住んでいるからご無沙汰です。あそこはきちんと時代考証にあった客車があって、窓を開けてお弁当を食べられる!!!ここんとこが最も楽しい且つ重要なポイント!!!()



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.