Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


お部屋改装 富士芝桜まつり

画像

本栖湖の近くに芝桜の名所があり今年2年ぶりに富士芝桜まつりを4/17~5/30まで開催しています。そこで芝桜のお部屋を改装しました。実際の会場とは違いますが雰囲気だけでも楽しんでください。富士山の下はここの会場にある竜神池です。

展望台にハムちゃんたちが綺麗な景色を楽しんでいます。パンくまさんはベーカリーショップを出店しています。前のベンチではゆきぐまさんたちやハムちゃん夫婦の子供たちが座っています。竜神池の近くにはコハルちゃんとダーさんがいます。
今日は富士山がよく見えてGWがちょうど芝桜の見ごろとなっています。

https://www.shibazakura.jp/←ホームページです

5/5まで開園時間が朝6時~17時になっています。
会場までは1本道なので朝早くか夕方行かないと芝桜渋滞になってしまいます。
私の家から1時間半くらいのところにあるので行きたいけどコロナのこともあり、ホームページにライブ配信があるのでそれを見て我慢します。
会場には芝桜のミニ富士山や♥のフォトスポットや富士山うまいものフェスタも開催しています。来年あたりにはまた行きたいと思っています。

アバター
2021/05/04 09:01
ホームページありがとうー
みてきますー
アバター
2021/05/03 23:07
みんさん

ありがとうございます!
ショッキングピンクの絨毯がないのは残念ですが・・・
4年前に行った時は外国人観光客もたくさんいて中国人の団体客のおしゃべりがうるさかったことを覚えています。これはドローンで撮ったんでしょうね。
アバター
2021/05/03 23:04
トシrotさん

今年は浜松まつりも2年ぶりに規模を縮小して開催されました。
でも御殿屋台引き回しは中止だそうです。
動物たちもやはり綺麗な景色に感動している様子です。
アバター
2021/05/03 22:42
芝桜の雰囲気、上手く出来てますね(@^-^)
ホームページ拝見しました^^素晴らしい眺め、圧巻ですね♬
アバター
2021/05/03 22:37
山梨県でいいイベントしているんですね! ハムちゃんズやくまちゃんと楽しいw
アバター
2021/05/03 21:36
ミュ☆ミュさん

ありがとうございます!
もっと鮮やかなショッキングピンクのマットが欲しかったです。
アバター
2021/05/03 21:35
すごいかわいい!!!!
マットを敷き詰めていくとこうなるのかぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.