Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


お墓参りに行ってきました

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:53

お盆なので昨日菩提寺のお寺にお墓参りに行ってきました。

そこで最近若いお坊さん一家がコロナにかかっていたと聞いてびっくりしました。
感染経路はたぶんお孫さんの通っている小学校ではないかと言っていました。
お爺さん、おばあさんは大丈夫だったようです。
コロナも最近では同僚の旦那さんから家族感染がわかって同僚の仕事を手伝ったり忙しい日々を過ごしています。身近な人にもコロナ感染が広がって怖いですね。
皆さんも感染に気を付けてよい山の日を過ごしてください。

*今日のキラキラは展望広場とニコット山です。
展望広場は下の真ん中のススキのフェンスのところ、ニコット山は展望広場に続く階段の右の木の幹のところにあります。




アバター
2022/08/11 20:34
美枝子さん

けっこう身近で感染者がいるのにびっくりしました。
アバター
2022/08/11 20:18
暑い中のお墓参りお疲れさまでした。
本当にコロナが身近に感じられて怖いですね;;
アバター
2022/08/11 18:45
みんさん

ありがとうございます!
昨日はたまたまお休みの日だったのでお墓参りに行ってきました。
アバター
2022/08/11 18:44
沙羅さん

ありがとうございます!
本当に若い世代がかかると家族全体に広がってしまいますね。
最近暑いせいか亡くなる人も多いようで10日くらい前に親類の人のお葬式に参加したら
斎場ではひっきりなしに霊柩車や親族を乗せたバスが斎場に到着して斎場の係の人も大変だったようです。
アバター
2022/08/11 15:35
お墓参りお疲れさまでした^^
アバター
2022/08/11 15:04
お墓参り、お疲れ様でした☆

コロナは若い世代が一段と増えてるよね@@
こっちでも部活動で広がっているのか、夏休み中なのに、学生の患者が
かなり多いですね^^;
子供が罹ると家族内でアッというまに広がるし……
いつになれば落ち着くのか、ホント先が見えない><
アバター
2022/08/11 14:25
エメラルドさん

ありがとうございます!
暑かったです。
アバター
2022/08/11 14:24
お墓参り 暑かったでしょ〜
お疲れ様でした^^
アバター
2022/08/11 12:14
ケイトさん

何処で感染したかがわからないと言っているので怖いです。
アバター
2022/08/11 12:13
トシrotさん

子供の感染はあっという間ですからね。
家族感染もすぐだから大変です。
アバター
2022/08/11 12:10
ばにらさん

去年まではそれほど身近な人が感染したことはあまりなかったのでびっくりしています。
私もひょっとして感染しているのではと思ってしまいます。
アバター
2022/08/11 12:08
樹里さん

けっこう身近な人がコロナ感染していて怖いです。
病院の先生も感染したと聞いてしばらくは病院受診も気を付けないとと思ってしまいます。
家族感染はあっという間に感染するので怖いです。
アバター
2022/08/11 08:47
身近に感染が広まっていますね。
気を付けてくださいね。
お墓お疲れさまでした
アバター
2022/08/11 08:40
子供にヴァクシーンを打たせないバカ親が多くて、困ったものですよね。この国の接種率で勘定に入っていないいいかげんさ!私たちの国民って、人権にも無頓着過ぎるのだが、公衆衛生の感覚がおかしい。。。
アバター
2022/08/11 08:40
おしゃれー^^

そうなんだよねぇ、少し前は知人の知人の知人が罹った程度の話が多かったのに、最近は知人が罹ったレベルになって来てる^^;
ここまで広まっちゃうともうやれる事はやった上で運次第かも、という気分です><
アバター
2022/08/11 08:24
そうなんですよね~お子さんたちは熱中症予防のためにマスクしない方針☆
距離近いし、ワクチン打ってない子もいるだろうし、どう防ぐんだろ?と思ってました~
重症化しないし、感染したら、しゃーないと思うしかないのかな?
お子さんからの家族内感染は多いし、お父さんがかかれば出社停止で経済的損失がーっ
いっそ、みんなかかって、集団免疫獲得?(*ノωノ)キャー 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.