Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


柿田川湧水群


昨日は少し遠出してドライブがてらランチと森林浴に行って来ました。菊祭りには少し早くて目的地を変更して伊豆の国市、三島市、清水町を経由するコースになりました。
伊豆の国市では足湯につかり三島の村の駅で評判の親子丼を食べておみやげを買って最後の目的地柿田川公園に行きました。

ここは東洋一の一日100万トンの水量が湧き出るところで有名です。入場料は無料ですぐそばに国道がありますがここだけは手つかずの自然が残っています。階段を降りて展望台からこんこんと湧き出す湧き水の中に魚が泳いでいました。
下の川まで行くと水が澄んでミシマバイカモやクレソンなど水生植物が見られました。ここだけ空気が違うようです。
有志の方たちが土地を買い取ってナショナルトラスト運動をして自然を守っているそうです。
今日は最後に森林浴も出来てリフレッシュできました。

ニココレにこのファッションで出ます。暇な方時間があったら拍手お願いします(^^♪

アバター
2009/10/23 02:26
いいですね、清水の湧くところ(´∀`)
オイカワとかカワムツ釣りました?(笑)
アバター
2009/10/22 21:21
エリサさん   昨日は美味しい物も食べてリフレッシュできました!ニココレ暇なときでいいよ、
アバター
2009/10/22 20:50
いいな~♪ 大自然に囲まれてリフレッシュだね♪♪

ニココレまた探せたら探すね♪
アバター
2009/10/22 14:07
ケイトさん   昨日は柿田川の緑の中を散歩して気持ちがよかったです。
のりっくさん  女性は探すの大変でしょうね~暇なときでいいからね!
アバター
2009/10/22 13:32
森林浴でリフレッシュしてきたんだね(^^)
ニココレ探すの大変だけど見つけたら拍手しておくね♪
アバター
2009/10/22 10:52
森林浴素敵な所にいかれたのですね。
ニココレ、探しますね。
3000を越えたら諦めます。
可愛いお洋服ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.