Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


すっぽりスノーマン(ピンク)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:38

今日のコーデは2012年12月のすっぽりスノーマン(ピンク)です。

雪だるまを作った思い出は遥か昔の小学校の高学年の時で珍しく大雪が降った時です。すぐに泥だるまになってしまいました。

*今日のキラキラは教会広場と展望広場です。
教会広場は教会の右の愛の鐘のピンクのハートのところ、展望広場は左の月うさぎ製菓の紫の日よけのところにあります。

アバター
2023/01/28 07:52
みんさん

そうですよね。
こちらは富士山が盾になって雪を跳ね返しているのかもしれません。
アバター
2023/01/28 07:50
美枝子さん

昔の思い出です。
それ以来それほど積もったことはないです。
アバター
2023/01/27 21:23
雪だるまが出来るくらい雪が降ることないですよね^^;
私も海側の方だから同じ感じです( ´艸`)ムププ
アバター
2023/01/27 20:19
確かにあまり降らない地域だと
ドロだるまになりますよねw
この辺もあまり降りませんのでドロだるまでした^^;
アバター
2023/01/27 19:23
ぽこさん

雪が降る地方ではそれどころじゃないですよね。
雪を見たことがない工場勤務のブラジル人が雪が降っているのを見て喜んで騒いでその後は仕事にはならなかったと知り合いから聞きました。
アバター
2023/01/27 19:17
ゆこたんさん

雪が少ないと土だるまになりますよね。
私も雪だるま作ったのはこの時の1回だけです。
アバター
2023/01/27 19:14
沙羅さん

小学生高学年の時に雪が積もったことが嬉しくて作ったけれど
小さくて足の太ももくらいの大きさでした。
綺麗な白い雪だるまにならなくて残念でした。
アバター
2023/01/27 18:47
泥だるまwww
あまり雪が降らないとそうなりますよね(俺の住んでる地域もそうw)
かと言って、雪が山ほど降ってる地域では、逆に大変そうですよね~^^;
アバター
2023/01/27 16:32
雪だるまを自分で作ったことは、数回しかないです。
しかも、あまり雪が多くはない土地でしたので
頑張って集めて転がしても「土だるま」になっていました。(n*´ω`*n)
表面だけを新雪で覆って、なんとか白い雪だるまに見せかけましたがw
すぐに溶けて流れて...土だるまになりました。(;^_^A
アバター
2023/01/27 15:02
自分で作ったのは、高さ10cmくらいのミニサイズw
私の記憶にはないけど、2~3歳くらいの時に
当時の私の背丈よりちょっと大きなサイズの雪だるまと
一緒に写ってる写真があるんだよね~
我が家の隣が父の実家で、その裏庭だと思うんだけど
うちの姉や従姉妹達が作った物だと思われるw
アバター
2023/01/27 13:41
ばにらさん

山間部なら多少雪が積もることはあっても私の住んでいるところは海に近いのでまず積もらないです。
アバター
2023/01/27 13:39
ケイトさん

本当に降らないですね。
かまくらとか作れるレベルの雪が積もらないです。
アバター
2023/01/27 13:37
トシrotさん

そうなんですよ。
雪は降ることがあってもまず積もらないです。
アバター
2023/01/27 08:46
そっかぁ、静岡だと雪だるまが作れる程はなかなか降らないんだね。
私は秋田で育ったからかなり降ったけど、最近の日本海側は私がいた頃よりもっと雪の量多いなぁ。
アバター
2023/01/27 08:14
そちらは雪がめったに降らないからなんだね。
こっちはかまくらとか作ったけど人間の入れるレベルじゃなかった。犬レベル。
アバター
2023/01/27 08:00
静岡~平塚はさっぱし雪が降らない、カラっと晴れた青空が冬のイメイジ!!!それだけに楽しい記憶なんですよねぇ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.