Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


屋根登り先生になったり生徒になったり

画像

今日は午後パソコンも直り屋根登りに挑戦しました。
ちょうどハロウィンでパズル広場でかぼちゃの妖精さんたちが
マスゲームをしていました。二列でリーダーの掛け声で右に行ったり左に行ったりして思わず拍手をしてしまいました。人がいっぱいなのでしばらくして人がいなくなってから挑戦しました。
何度か失敗しながら挑戦していたら1人の男性が見ていて一緒に登りました。しばらくお話してからニフティの書店の上がまだだというので一緒にニフティ広場に行って初めて私が先生になり説明しましたが柱のところで私がうまくいかなくて他の人が先に挑戦しているところを見て私より先に屋上に男性のほうが先に登ってしまいました。私がもたもたしてやっと登れたのでどちらが先生かわからなくなりました(しょぼ~ん)
それからリアルの用事をすませて今度は反対側に登ることに・・・お友達のまてぃさんが一緒に登って先生になって三角屋根の隣に登れました。12時30分頃までお話して楽しかったです。最近お友達が初心者広場の看板の上に登ったブログを書いていました。それはやぐらの手前の角を少し過ぎたあたりで
タウンのF文字クリックで3回飛ぶというのですが私はまだなので明日挑戦したいと思います。ケイトさん、かづみさんが成功しています。私は今日初めて先生役をしましたが生徒のほうが上手で恥ずかしかったです(>_<)やっぱり生徒役のほうがあっているのかもしれませんね~

アバター
2009/11/03 00:28
あっわかります。
カードゲームの大富豪とか
自動販売機の方からは、わりと楽に登れるけど、
30~の後半の逆からの登り場所は難しいので、
(もちろん上手な人沢山いますが)
なかなか勇気が出なくて教えられなかったり...
(色んな人に忍耐強く教えてもらったので
 その親切を別の人にできたらと思ってるのですが)
生徒気質...それも落ちこぼれのですが
タウンであったらよろしくお願いしますね。



アバター
2009/11/01 23:27
エリサさん   今日はゲーム広場とニフティの三角屋根に挑戦しました。まだまだ先生には程遠いです。
アバター
2009/11/01 21:54
すごーい♪

もう人に教えられるほどに上達したんだ☆
生徒役もかわいくて似合ってるけどね^^

アバター
2009/11/01 19:18
キャシャーンさん   先生だなんてとんでもない、まだまだ生徒役が似合う歳なので・・・(笑)
           すごく筋がいいですよ~屋根登りの上達のコツは空いている時間に挑戦することと
           登る人をよく観察することだと思います。
アバター
2009/11/01 14:57
こんにちは^^昨夜の生徒でーす!!
ナンシー先生のおかげで、登れる屋根が2つも増えました
丁寧に教えてもらえたので、どうにかクリアーできました^^
是非又、屋根登りご一緒してください!!
宜しくお願いします。。。
アバター
2009/11/01 12:50
まてぃさん   昨夜は日付はさんでおつきあいありがとうございました!コツをつかむまでが大変ですね
さくらさん   ドジは私もですよ。先生泣かせの生徒で今も出来たりできなかったりです。私ができるか        ら大丈夫です!
リラクマさん  一度登る人を見ているとコツがわかると思いますよ~
のりっくさん  ありがとう1さすがに人がいっぱいのところは恥ずかしいので人が少ない時に挑戦します
ケイトさん   先生より生徒役が絶対楽です!でも昨日の生徒さんは優秀だったので助かりました。
アバター
2009/11/01 12:34
ここも登った事なーい。
すごいですね。
教えるのは大変でしょうね。
結構難しそう。
いつも生徒役のケイトなのです。
アバター
2009/11/01 12:31
いっそのことヤグラの上にのっても面白いですよ(^^)
左上の入り口から交番前の動物クリックして、すぐにヤグラをクリックすると・・・
はい、出来上がり♪
まだ乗った事がなければ挑戦してみてね♪
アバター
2009/11/01 10:27
すごいなーどうやってのぼるんだろー
アバター
2009/11/01 09:32
すごいなぁ~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
ドジなさくらもいつか登れるようになるのだろうか・・・
憧れデス(つω`*)テヘ
アバター
2009/11/01 01:38
いろいろイベント盛りだくさんでしたね(´∀`)
だからニコタはやめられないです(・∀・;

ほんとは0時30分までお付き合いするつもりでしたが、回線切れてしまってすみません(´・ω・`)
また次の機会に!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.