Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


動物アニメ好きです


動物が主人公のアニメが昔から好きでした。古くはジャングル大帝、トムとジェリー、フランダースの犬、あらいぐまラスカルなどありましたね。
フランダースの犬やあらいぐまラスカル、みなしごハッチなどは最後はうるうるして涙が出てしまったことも・・・

そんななかで特に好きだったのは山ねずみロッキーチャックでした。ロッキー山脈のみどりが森に住む山ねずみと森の動物たちの生活を描いたアニメでした。キャラクターが可愛くて主人公のロッキーチャックの他にガールフレンドのポリーやうさぎのピーター、かけすのサミー、スカンクのジミーなどとても可愛かったのを覚えています。なかでもインパクトがあるキャラクターはかけすのサミーでいつもお騒がせの「ニュースだよ!ニュースだよ」のせりふが耳に残っています。

そういえば主人公と同じくらいインパクトがある動物の名前はわりと覚えているものですね。特に嫌われ者の動物とかは・・・
ジャングル大帝ではハイエナのディックとボー(二人合わせてでくのぼう)やタイムボカンシリーズの犬のケンケンなどはあの笑い方が好きでした。

アバター
2010/04/12 20:03
のりっくさん

そうでしたか?のりっくさんもアニメ好きなんですね~
ジブリもいいですね。
アバター
2010/04/12 19:44
懐かしいタイトルばかりですが・・・全部見た記憶がありますよ♪
確かフジテレビ系列で日曜の夜7時半から放送していたかな??
ジブリ作品も動物が出てくるので全作品観ちゃいました(^^;)
アバター
2010/04/12 12:20
もちさん

ロッキーチャックは全体的に可愛い感じでしたよ。
後はシルバニアファミリーとかもありましたね~
ドンチャック物語ってなんだっけ?
アバター
2010/04/12 09:38
ロッキーチャック(^ー^* )フフ♪ タイトル覚えてます^^
ドンチャック物語とごっちゃになっちゃってますが^^;

動物アニメ…泣かされちゃいますよねぇ…(T-T) ウルウル
また見てみようかなぁ( ^-^)_旦""
アバター
2010/04/12 08:23
びいたろうさん

あれはカルピス劇場だったんですね~
動物ものはほのぼのとしていいですね★
アバター
2010/04/12 08:18
フランダースの犬 ハイジ
泣けるわ~~
カルピス劇場見ていました~
(*^▽^)(*_ _)(*^▽^)(*_ _)うんうん




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.