Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


やってみたかった仕事

やってみたかった仕事はCA(キャビンアテンダント)です。前はスチュワーデスと言っていた女性なら1度は憧れるお仕事ですね。世界各地に行けるし、憧れの制服が着れるし、けっこう有名人とも遭遇できるかもしれないと単純な理由でしたね。

でも英語しゃべらなきゃならないし1日中立ちっぱなしでお客さんの注文や時には子供の世話などもしなくちゃならないしけっこう重労働ですよね。万が一墜落事故やテロとかにも遭遇する可能性もあるし・・・高いところはにがてだし・・・なんて思っているうちに全然違う仕事になってしまいました(笑)

当時堀ちえみのスチュワーデス物語とか、2時間スペシャルの財前直美、水野真紀、木村佳乃のスチュワーデス刑事、松嶋奈々子のやまとなでしこを楽しく見ていた1人です!

アバター
2010/05/09 22:48
バイオレットさん

そうですか?女性なら憧れる職業ですよね~
アバター
2010/05/09 22:29
私も小学生の頃に憧れていた職業ですよ。
卒業文集に書いてあって、自分でも理想高すぎて笑えます(^_^;

堀ちえみ版はリアルタイムで私も観ていましたよ。
アバター
2010/05/09 19:26
リラクマさん

そうでしたね!あのドラマも好きで見ていました~
山下達郎の「ライドオンタイム」がぴったりのドラマですね!
アバター
2010/05/09 19:23
のりっくさん

ドジでノロマな亀さんは大阪でしたっけ?
あの当時けっこう面白くてハマッっていたドラマでした!
アバター
2010/05/09 19:04
視点がちょっとちがうけど
キムタクがパイロットのドラマもあったよね

映画とかでもCAとかって重要な役どころなのおおいよね~
アバター
2010/05/09 17:38
CAは女性なら一度は憧れる職業みたいですね♪
ドジでノロマな亀さんの実家は喫茶店をしてるけど、
大学時代に一度だけ店の前を通り過ぎた事がありますよ(^^;)
アバター
2010/05/09 14:09
びいたろうさん

あの片平なぎさの義手はあの後誰が
手袋をつけたのかいつも謎でした~
足がむくみそうですよね!
アバター
2010/05/09 12:56
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
スチュワーデス物語見てた~~
あの義手が怖かった
(*>艸<)ムププ

うん・・足はきつそうですなぁ
アバター
2010/05/09 09:47
もちさん

そうでしたか、ドジでのろまなカメのドラマは面白かったですね~
堀ちえみの「はい、教官」の口癖に萌え~でした!
アバター
2010/05/09 09:41
CAいいですねぇ(^ー^* )フフ♪
身長が伸びなかったのでサックリ諦めましたが^^;;
ちなみに…婦警さんも身長の関係上駄目でした^^;

私も『ドジでのろまなカメ』さんのドラマみてました^^

アバター
2010/05/09 09:38
ケイトさん

大学時代に病気で休学されていたんですか?
残念でしたね。今は日航も破綻したし大変ですよね~
ところであわててブログ書いたのでなんとアバターを
貼り付けるのを忘れてしまいました~(>_<)
アバター
2010/05/09 09:30
リアルタイムでみていました。
スチュワーデスですか…。華やかなお仕事ですね。

私のなりたかった仕事は司書です。
地味で本好きな仕事が私に向いていると思います。

大学病気休学中に司書クラスは先に進んでて
授業受けられなかったので断念しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.