Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


今飼いたいペット


我が家では今までに犬を飼ったことがありません。なぜかわかりませんがにゃんこばかりでした。チャボも飼っていたことがあって毎朝チャボの卵を食べるのが楽しみでした。にゃんこは家の中にいろんな物を持ってきて困ったこともありました。(ねずみ、とかげ、すずめなど)今はミニうさぎを一匹飼っていますが
ゲージから出すと犬みたいに後をついてきて可愛いですよ。

最近ではわんこも可愛いなと思えるようになりました。子供の頃追いかけられた経験があるので最近まではにがてでしたが、仕事で利用者さんのお宅に4年も通うとそこのわんちゃんにもなつかれて甘えた声でクンクンされると情が移りますね~

お隣のお宅ではチワワを飼っていて朝晩、御夫婦で一匹ずつ散歩に出かける様子を見るとほほえましく思えます。散歩すれば運動不足解消にもなりますからね。

将来わんこかにゃんこどっちを飼おうか迷っているナンシーさんでした。

アバター
2010/05/17 23:12
リラクマさん

どちらも可愛いですよね~
アバター
2010/05/17 23:11
ワンコもニャンコも飼ってたけど
やっぱワンコがいいかな~
ニャンコは外出せないし(だしてもいいけど)あまりださないよね

アバター
2010/05/17 22:35
もちさん

そうですね~わんこは人の気持ちが
よくわかるかも・・・
アバター
2010/05/17 22:23
私はニャンコもワンコも好きだけど…
リアルではワンコかなぁ~(^ー^* )フフ♪
悲しんでる時や怖がってる時なんかは
一緒にいてくれますよ♪
慰めてもらった事あるしww
アバター
2010/05/17 19:38
マスター☆さん

にゃんこのほうがあまり世話をしなくてもいいけど
変な物を家の中に持ってくるのでそれがなければ
いいんですけどね・・・
アバター
2010/05/17 19:36
のりっくさん

のりっくさんは鳥がお好きなんですね~
飛ぶ鳥とは違いますがチャボも可愛いですよ。
アバター
2010/05/17 19:34
びいたろうさん

私も小さい頃わんこに追いかけられたので
最近までわんこはにがてでした。
うさぎも後をついてきて台所仕事をしている時に
踏みそうになったことが何度もありますよ~
アバター
2010/05/17 19:01
わんこは従順でいいのですが
毎日面倒みなければならないのがねぇ
にゃんこも同じだけど
勝手に散歩してくれるところが魅力かな^^
アバター
2010/05/17 18:42
ワンコは保護した事があるだけで、実際に飼った事が無いです。
ニャンコも飼った事が無いけどね(^^;)
今まで飼った事があるのは・・・セキセイインコ・ボタンインコ・コザクラインコ・十姉妹・シマリス。
今もそうだけど、噛むのが難点だけどインコが一番可愛いかなって思ってます♪
アバター
2010/05/17 18:06
昔 目の前で妹が 尻を噛まれたのをみてから
わんこが 苦手
でも ふわふわ・ほわほわの毛並みの犬
小さいのは好きです
(決め付けちゃいけないんだろうけど)

うさぎに心惹かれる 私です❤
アバター
2010/05/17 08:45
バイオレットさん

おやおや大人になって大事なお顔を噛まれたんですか?
それはちょっと怖いですよね~
やはりずっと飼っていたペットが一番ですね!
アバター
2010/05/17 07:53
うんうん、ワン子可愛いですよね。
私も大人になってから飛びつかれて顔を噛まれた事があって
それから恐いですよ。
でも、独身の頃ずっと飼っていたからやっぱりワン子がいいかな♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.