Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


1年を振り返って

画像

ニコタに登録して1年たって色々なお友達との交流に感謝をしています。まだ右も左もわからないころゲームはスロットだけ、カードゲームはすぐ負けてしまうので最初のころだけしかやりませんでした。ギャンブルは嫌いなのでルーレットに関してはまだ一度もやっていないありさまです。ただブログを書くことは比較的好きなのでどうにか毎日続けてコイン貯めています。最初は誰でもそうだと思いますがタウンに出るのがちょっと怖くてタイピングが遅いので話しかけられてもなかなかすぐには返事ができなくて迷惑をかけました。それから訪問が緊張の連続でした。素敵なアバターさんを見かけてプロフィールやお部屋に気軽にどうぞなどの言葉の誘惑に訪問したらご本人登場で何を話していいやら固まって緊張していたら「用事があるので失礼します」と言われて消えてしまったなんてざらにありました。今でもとまどうのが先客がいるときの訪問ですね。相手が同性でも先客が男性だった場合は自分がお邪魔虫のようで適当にあいさつして「どうもお邪魔しました」と早めに帰るようにはしています。ニコカレ、ニコカノさんが先客でいた場合今ではタイミングが悪かったと思ってますが最初のころはばつが悪かったですよ。当分訪問を控えたときもありましたね。友達申請のときも小心者なので自分からはなかなか申請できずにいました。申請があって喜んでいたらけっこう中高生の女性アバターだったりしたこともありショックだったこともありました。それからは何度か訪問してお話してから友申するようにしました。男性の場合は基本的にこちらからは申請しませんでした。今では30人以上お友達が増えてこれ以上は管理できないので申請は受け付けない設定にしています。でも何度かお話して話が合う人でしたらこちらから申請することもあるかもしれません。色々失敗を重ねてここまできました。これからもよろしくお願いします!

*火星旅行に行って建設中の建物が気になって記念に写真撮りました。

アバター
2010/08/27 22:18
リラクマさん

いつもお世話になっています!
やっぱり先客がいたら遠慮しますよ~
アバター
2010/08/27 21:15
私は10月で1年かな?
ハロウィンの次期だったきがする
ナンシーさんは先輩だね~
私にはニコカノとか居ないのでお客さんいても「ゆっくりしていってね!」
アバター
2010/08/27 11:24
ケイトさん

やはり男性アバターへの訪問が緊張しますね。
用事があるときや知り合いの足跡だけ残していった人には
ちゃんと訪問しなきゃと思いあまりだらだら訪問しないようにして
巡回やタウンめぐりがまだか確認するようにしています。
いつもくだらない話につきあってくれてありがとう!これからもよろしくね☆
アバター
2010/08/27 11:18
びぃたろうさん

びぃちゃんとはニフティの登りで知り合って
その日にお互いの部屋を訪問したよね。
明るくて楽しいびぃちゃん一家の様子や
いろいろな占いなど紹介してくれてありがとう!
びぃちゃんはマメに訪問して誰に対しても素敵なコメントしてくれるから
感謝していますよ~これからもよろしくね☆
アバター
2010/08/27 11:12
ゆこたんさん

ありがとうございます!
ゆこたんさんとは夢見るカントリードレスのプレ企画に
ケイトさんを通じての友申でしたね~
釣りや同じファッションで写真を撮ったり私の訪問客のキリ番を
踏んでくださったり楽しい思い出があります。
これからもよろしくお願いします!
アバター
2010/08/27 08:40
未だに訪問は緊張しますね。
留守を狙ってピンポンしてます。(^ ^ )

長居しない様心がけてますが。

ナンシーさんとはほぼ1年ずっと一緒にいるような気がします。
ところで秘密プレ見事正解です。
どの色の花束が良いかな?
アバター
2010/08/27 08:04
私は11月で1年です
もうちょっと だな~

うん・・ピンポンはドキドキします
迷惑だったらどうしよう とか思って・・・
(* ̄m ̄) ププッ 
ナンシーさんには 優しい気持ちたくさんたくさん!
本当に感謝です^^
アバター
2010/08/27 08:00
ニコタ1周年 おめでとうございます!

ニコタでのたくさんの皆さんとの出会いや別れ
様々なイベントや 楽しいこと 苦しいこと・・・
どれもこれも 全部が貴重な宝物です。
ナンシーさんと出会えたことも、とても感謝しています^^

これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
楽しいニコタライフを満喫しましょうね~
アバター
2010/08/27 07:20
まてぃさん

そうですね、まてぃさんと登りでご一緒してその当日に
まてぃさんから友申があったので嬉しかったです。
富士山は小さいときから見なれているのですが
部屋から朝見えるとやはり嬉しいです。
ピンポンはやはりあせあせになりますよ~
アバター
2010/08/27 04:38
たしかにナンシーさんにはおいらから友申した気がします(・∀・;
当時は富士山の日記がとってもうらやましかったですね(´∀`)

おいらは今でも自宅で「ピンポン♪」を聞くと、「ど、どうしよう、あせあせ」となりますwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.