Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


修学旅行の思い出


中学は定番の京都、奈良観光で初めて京都に行っていろんな有名なお寺を拝観して正直疲れたという感じでしたね~枕投げもやらず布団に入ってすぐ熟睡しました。高校では山陽方面に行きました。広島、宮島、萩、山口、岩国、秋芳洞などを見学しました。中学と高校ではそれぞれ奈良公園と宮島で鹿にえさをあげたのですがたちまち鹿に囲まれてスカートを引っ張られたり正直鹿って怖いと言う印象でした。

私が今住んでいる地区の中学校は新幹線の駅にも近く中学の屋上から新幹線がすぐ間近に見えるため昔から恒例の行事があります。それは3年生が修学旅行で乗った新幹線を学校の屋上で見送るという行事です。1,2年生や先生方が手作りの旗や垂れ幕に「行ってらっしゃい!」とか名前を書いたものをみんなで広げて車窓から見えるように手を振って見送るというものです。駅から近いのでそんなにスピードも出てなくて見送られた3年生は感激するそうです。こういうことができるのも楽しいですね~

アバター
2010/09/11 23:59
バイオレットさん

やはり京都、奈良が多いですね~
とにかく歩きつかれたと言う印象でした☆
アバター
2010/09/11 23:55
私も中学校は京都、奈良でしたよ。
その時はガイドさんの説明はまったく興味がなかったけど、
今は深々です。
さすが、旗のお見送りはなかったですけど^^
アバター
2010/09/11 23:51
アンドロメダさん

北海道に行かれたなんてうらやましいです!
パチンコ屋なんてスリルがありますね~
楽しい思い出よかったですね☆
アバター
2010/09/11 23:44
修学旅行 私は京都だから
行き先は 関東東京方面と
北海道でした
北海道では 釧路の町で7名でパチンコ屋に入り
景品をお菓子にして みんなで分けて食べました
また行きたいですね
アバター
2010/09/11 22:18
こんばんゎ^^

バナナもっていらっしゃったので・・・訪問しました^^

私どもで、【バナナ同盟】とういうサークルを作りました^^

新作のバナナ、いいですょね?

そこで、ぜひ入会いただければ嬉しいと思ってマス^^

サークル検索で【バナナ】と検索していただくと

黒戦隊❤アール

という管理人がやってるサークルがありますので

よろしければ、申請お願いします;

絶対ではありませんので聞き流しても結構ですb

失礼しました^^;
アバター
2010/09/11 11:31
ケイトさん

そうですか?
あっという間に囲まれて怖かったですよ~
アバター
2010/09/11 11:09
奈良で鹿にせんべいあげる時には
こっそりかって見つからないようにしないとあっという間に囲まれちゃいますね。
山陰方面はいった事ないのでいきたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.