Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


台風の爪痕 その2


久しぶりの大型台風15号の影響はすさまじくいろいろな爪痕を残しました。近所の家の看板やフェンスを吹き飛ばしたのはもちろん草木や屋根瓦も飛ばしたりしていろいろな被害が出ました。我が家は自転車が倒れた程度かな?と思ったらなんと屋根瓦が外れかかっているとのこと・・・家の屋根を誰かが歩いているような音がしてびっくりして外に出てみると家にはしごがかかっていて近所の大工さんが登っているではありませんか!!「ありゃりゃ?」と思って様子を見ていると「屋根瓦が外れかかっているから修理している」と言うではないですか・・・
屋根瓦が落ちればわかりますが外れかかっているのはなかなかわかりませんよね。でも気が付かないでほおっておいたら強い台風がまた来た時に屋根瓦が飛ばされて近所に落ちたりしたら大変です(>_<)修理して点検していただいてありがたかったです!

アバター
2011/09/26 23:35
のりっくさん

被害がなくて何よりでした~
ちょうど浜松あたりに上陸したので
こちらも被害が少し出ました(>_<)
アバター
2011/09/26 23:16
今年の台風は日本近海で発生してたから・・・
勢力が衰えないどころか発達した為に広範囲で被害が出た模様ww
幸いワッチ地域は殆ど被害無しで助かってホッとしとります。
アバター
2011/09/26 11:42
陽菜さん

大工さんも大忙しだったようです!
それにしても最近では一番勢力の強い台風でした(>_<)
アバター
2011/09/26 11:40
以前リフォーム会社に勤務していた時・・・
台風の翌日は「屋根が~」「雨漏りが~」って
電話がジャンジャン鳴りました><

今回の台風は風雨共に凄かったので被害もたくさん
あったのでしょうね。
アバター
2011/09/26 11:12
ケイトさん

瓦が落ちなくて本当によかったですよ~
アバター
2011/09/26 11:11
よしははさん

大工さんのお宅は4,5件先なので助かります~
アバター
2011/09/26 09:19
ええー
家人が気づかないのになんて親切な・・・ご近所の大工さん
瓦落ちなくてよかったですねえ
アバター
2011/09/26 07:43
親切な大工さんですね~~
本当に、今回の台風は大変でした…
もう、来てほしくないですね~~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.