Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


寸劇 遠山の金さん

画像

木曜日にサークルで遠山の金さんの寸劇を私とケイトさんの部屋でしました。うさぎ茶屋の看板娘は美人で気立てもいいと評判でした。その噂を聞いた悪代官は仲間の虚無僧、くのいち、町人を誘い茶屋の看板娘を自分のものにしようと店にやってきました。たまたまそこに居合わせた遊び人の金さん(遠山金四郎影元)と奉行所の役人に娘を連れだそうとしているところを見つかりひと騒動になっているという設定です。

キャスト

遊び人の金さん(遠山金四郎影元)  アルさん
奉行所の役人               ナンシー
うさぎ茶屋の看板娘            たらこさん
悪代官                    ロフノフスキーさん
くのいち                   ケイトさん
虚無僧                    ヒロケンさん
町人                     かおりさん


*赤い傘の左が悪代官、右が遊び人の金さん、店の入り口付近に座っているのが町人、棚の和菓子を物色しているのが食いしん坊の奉行所の役人、右の3人の左がくのいち、真ん中が看板娘、右が虚無僧です。台詞が入ると顔や家具が隠れてしまうので全員が見えるところで写真を撮りました。このあとはケイトさんのお白洲の部屋で例の金さんの名台詞が飛び出すシーンを撮りました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アバター
2012/09/01 07:09
あんさん

ちょうど2年くらい前のアイテムも時代劇にぴったりでした☆
アバター
2012/09/01 07:08
ぽこさん

今度の黒ガチャで時代劇が出来るのがいいですね。
アバター
2012/09/01 06:05
うんうん 楽しそうですね~皆さんお衣裳がバッチリですね~^-^
アバター
2012/09/01 03:06
今回は遠山の金さんですか~懐かしいな♪
悪い奴に狙われる町娘さんってのは定番ですね~^^
アバター
2012/08/31 23:37
ヒロケンさん

昨夜はお疲れ様でした~
ヒロケンさんもアドリブお上手でしたよ☆
またよろしくお願いします~
アバター
2012/08/31 23:19
こんなストーリーでしたか。
みなさん、素晴らしかったです。
中々アドリブのセリフって出ないものです。
オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!
次の寸劇を期待してます。
ガンバッ(●'∀'人)♪
アバター
2012/08/31 20:26
VOWさん

拍手までしていただきありがとうございました~
アバター
2012/08/31 20:26
ケイトさん

昨夜はお疲れ様でした~
ケイトさんの熱演面白かったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2012/08/31 19:32
パチパチ すんごぉーい
アバター
2012/08/31 18:42
全員うまく映ってるね
昨日は傘の上で立ち回りしたり
ふときがついたら金さんが刀持ってなかったりで
面白かったですね。
お疲れさまでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.