Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


お部屋改装 メガクリスマスケーキ

画像

来月はもうクリスマス!クリスマスケーキを作ってみたくなってこんなメガクリスマスケーキをパティシエのケイトさんに作ってもらいました(*≧m≦*)プププw
たまたまパティシエっぽいコーデをして第2イベント広場でお店のアルバイト!?をしていた彼女をお部屋に招いて一緒に記念撮影をしました。ところで皆さんはクリスマスケーキなどホール丸ごと食べた経験はありますか?私はまだないです(>_<)普段はあまりケーキを食べないですがクリスマスシーズンにはなんとなく食べたくなるのはどうしてでしょう?

アバター
2012/12/01 13:49
うさぎりんごさん

ありがとうございます!
神殿の柱をろうそくに見立てました~
アバター
2012/12/01 11:28
おっきい~~!素敵なデコレーションですね。
ろうそくも立ってる!
アイテムの使い方が素晴らしいです。
アバター
2012/11/27 22:30
みん♪さん

ありがとうございます!
こんな大きなケーキ実際にあったらどうしましょう(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/11/27 22:25
とっても大きな可愛いケーキ!^^
キャンドルが特にお気に入りです(*^_^*)
アバター
2012/11/27 12:10
ゆなたんさん

子供は夢中で食べるかも・・・
私も普段はケーキより和菓子のほうを食べることが多いです。
アバター
2012/11/27 10:09
すごいです(゚д゚)!
こんな風に色々と組み合わせると出来てしまうんですね♫

私は甘いものが苦手なのでケーキはあまり食べませんが
1度だけ娘と姉の息子(当時2人とも幼稚園児)にワンホール預けてみたら
すごい食べ方をした事を思い出しました( *´艸`)
アバター
2012/11/27 09:08
オレンジピールさん

ありがとうございます!
やはりホールでは1日では食べきれないですよね。
小さいホールのが出回っているからそれを食べればいいですね。
この後ろ向きの椅子使い勝手が良くて重宝しています☆
アバター
2012/11/27 07:55
すごい~~~^0^ 美味しそう!!
こんなおっきなクリスマスケーキ独り占めしてみたい♪

綺麗に出来ていますね~
椅子の使い方がとてもステキ。
こういう使い方は思いつきませんでした^^;

大きなホール食べたことありますが
流石に1度には無理で3日かかりました><
最近は小さな食べ切りホールサイズもあるので
そういうのを買います。
すっきりしていて纏まりがいいですね♪
私はうっかりこの椅子を買い込み忘れてしまいました><
使い勝手の良いアイテムですよね^^
アバター
2012/11/26 23:56
アンドロメダさん

直径が小さいのなら大丈夫かもしれませんね~
このケーキだと1か月くらいかかりそうです(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/11/26 23:48
クリスマスケーキホール食い
そんなのいっぺんしたいですね
でも食べられないだろうね^^
でも最近直径が10~15cm位なのも
売ってますよね
それ位なら食べられるかもです★^~^★
ここにあるナンシーさんの部屋のケーキ
食べるとしたら何日掛かるだろうね???

アバター
2012/11/26 23:39
☆$マサ$☆さん

マサさんでもホールは食べたことないんですね~
若い時に挑戦して見たかったです☆
アバター
2012/11/26 23:27
おお~ 
すごいですね^^

ホールで食べたことはないですね。
甘い物好きなんですけどね!
一度は食べてみたいですね^^
アバター
2012/11/26 13:56
陽菜さん

人´Д`*)ありがとぉ☆
ロウソクは神殿の柱とこのあいだのイベントの物です☆
アバター
2012/11/26 11:21
遠めで見ても思わず「(*'▽'*)わぁ♪」っと
ズームにして見て「美味しそう~(◕‿◕✿)」って
声が出てしまいました^^

ロウソクもなるほど~♪すごいです^^
アバター
2012/11/26 10:07
ケイトさん

やはりホールだと2日がかりでしたか?
昨日は撮影お疲れ様でした~
ホールケーキが3つもダブリなんて凄いですね゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2012/11/26 10:05
あんさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
やはりホール丸ごとは胸焼けでしたか?
もう少し若ければ挑戦したかも・・・(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/11/26 10:02
ぜんたろうさん

(*≧m≦*)プププw 確かに人が住めそうですね~
私も数年クリスマスケーキ食べてません(>_<)
クリスマスには普通のケーキを食べますよ☆
アバター
2012/11/26 10:00
ぽこさん

ありがとうございます!
半ホールでも胸焼けしそうですよね(>_<)
若いときは食べられたかも・・・
アバター
2012/11/26 09:58
オーロラさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
前からケーキを作りたかったので夢が叶いました~
アバター
2012/11/26 09:15
昔はホール丸ごとでしたが
食べきれなくて2日がかり…
そんなときにホールケーキが3つもかぶったりすると地獄…
やっぱりショートがいいと思いました。

このケーキは大きくて生地がいい色で美味しそう
お誘いありがとうございました

アバター
2012/11/26 05:52
見た瞬間 食べたいって思いましたよ!美味しそうなケーキですね~!

昔 菊屋ってケーキ屋さんがあって毎月届けてくれる会員になってたんです。

それで一番初めに嬉しくってホールごと食べてみたんですけど

後で胸焼けして そのケーキのフランボワーズの味が嫌いになってしまいました。

やっぱりホールごとは止めた方がいいと思います。
アバター
2012/11/26 05:31
今週もよろしくです^^

…ホントに人が住めそうなケーキです事^ー^;

そういえばここ何年か
クリスマスケーキ 食べてないですわ^O^;
アバター
2012/11/26 01:24
おお!これは大きいケーキですね!
ケイトさんがパティシエさん?ぬぬ~凄い技術をお持ちですね♪

大昔、イタトマのチョコレートケーキとチーズケーキを、半ホールずつ買って食べたことありますw
アバター
2012/11/26 00:16
ヽ(*'0'*)ツ オオォ!!
美味しそうな…大きなクリスマスケーキ!!!
す…すごいです\(^o^)/
ステキ❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.