Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


◆◆神社の境内の月うさぎ茶屋

画像

クリスマス部屋を新年に向けて甘味処の月うさぎ茶屋に改装しました!
神社の境内の中にある甘味処月うさぎ茶屋は厄除けだんごが名物となっています☆
神社の帰りにこのおだんごを買う人でにぎわっています!私の住んでいる県では法多山の厄除けだんごが有名です。

*今年もお部屋改装やホワイトナイト入団などを通じていろいろなお友達と知り合い充実した1年でした~年末でバタバタしていてなかなか訪問出来なくて (*;ω人)ゴメンナサイ
来年も皆様にとっていい年になりますように願っています!
このお部屋が今年最後の改装となります。来年もよろしくお願いします☆

アバター
2015/02/02 20:39
ジョシィーさん

全国の神社にそういうお団子ってありそうですね~
アバター
2015/02/02 20:26
私がいつも初詣に行く神社にも 八方除けのお団子があります^^
それが楽しみなんですよね~^^
アバター
2015/01/12 18:09
こんばんは、こちらに失礼します。
ナンシーさんに、お誕生日プレを頂いたのに、
猫まな脱走で、すっかり忘れてしまっておりました。
お返事できなくて、申し訳ございませんm(_ _)m

お言葉だけで、十分、胸がいっぱいになりましたので、
大切なPコインは、私には、もったいなく、
お気持ちだけ、ありがたく頂戴させていただきますね(*^^*)

本当にありがとうございました(*'▽'*)
アバター
2015/01/06 16:55
しまのさん

訪問ありがとうございます!
お正月らしい赤い屋根の甘味処にしました~
アバター
2015/01/06 13:36
コラボ倶楽部からです^^
華やかな甘味処ですね♪
お正月らしい、鮮やかな色彩が素敵ですv
遠景まで、ちゃんと作ってあってv
ヒツジさんの門松も可愛いですねー!!^^
アバター
2015/01/04 08:19
スノードルフィンさん

ありがとうございます!
参拝したあとの厄除け団子は美味しいですよ~
アバター
2015/01/04 01:05
神社の参拝した後におだんごを買うのですね、
厄除けの効用やいかにかな。
だんご屋さんの後ろの神社が良い感じですね。
アバター
2014/12/30 20:07
アンドロメダさん

ありがとうございます!
お団子ぜひお土産に持って行ってください~
アバター
2014/12/30 20:05
トシraudさん

お寺の甘味処があるとつい立ち寄ってみたくなります!
こちらこそいつも撮影会でお世話になりました~
来年もよろしくお願いします☆
アバター
2014/12/29 23:54
忙しい中のお部屋の改装
お疲れ様です^^
神社の中の甘味処 名物の団子
残っていれば私も土産にして
持ち帰りしようかな★^~^★
アバター
2014/12/29 23:25
大山とか江ノ島のお店を抜けてってお参りする神社ですねw ついつい食べ過ぎ酔っ払ってしまう境内ですょwww

こちらこそ、ナンシーさんやケイト☆さんのサークルとかも含めてお世話になりました。新年も宜しくお願い致します^^
アバター
2014/12/29 20:11
Bunさん

平塚神社ですか?機会があったら行って見たいですね~
いつもブログにコメントありがとうございます!
来年もよろしくお願いします☆
アバター
2014/12/29 20:09
みんさん

厄除けだんごは静岡県袋井市にある法多山尊永寺の名物になります!
機会があったらぜひ食べてみてください~
参拝のついでについつい美味しい物を覗いてしまう私です(*≧m≦*)プププw
来年もよろしくお願いします☆
アバター
2014/12/29 19:59
陽菜さん

厄除けだんご急に食べたくなってしまいました~
(*≧m≦*)プププw 私もお賽銭箱2つにすればよかったかな?
今年は陽菜さんもホワイトナイトに入団されてイベントご一緒で楽しい1年でした~
来年もよろしくお願いします!
アバター
2014/12/29 18:55
神社の境内にあるお団子屋さんですね。雰囲気が出ていますね^^。
初詣の帰りに寄りたいですね^^。

お団子屋さんで思い出しました。
浅見光彦シリーズでは北区の平塚神社の境内に平塚亭のお団子が小説に出て来ますが
実在しますよ^^。浅見光彦ファンが訪れているそうです。

来年も楽しいお部屋を作って下さいね^^。
アバター
2014/12/29 18:30
厄除け団子っていうのがあるんですね^^
食べてみたいものです(*^m^*) ムフッ

赤い屋根のうさぎ茶屋、参拝に行くより先に寄りたくなるお店ですねo(*^▽^*)oエヘッ!
こちらこそ来年もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2014/12/29 17:43
厄除けだんごが名物な神社なのですね♪
ご利益ありそう(*^_^*)

私の神社とは違ってお賽銭箱も1つで謙虚さがあらわれていますね^^


今年は私もホワイトナイトに入団させていただいて
そこでもナンシーさんやケイト☆さんとご一緒出来て嬉しかったです(*^_^*)
来年も宜しくお願いします♪^^

私のお部屋改装のブログにもいつもコメント下さってありがとう^^
アバター
2014/12/29 17:10
けめこさん

ありがとうございます!厄除けだんごは美味しいですよ~
いつも改装にコメントありがとうございます!
来年もよい年でありますように・・・
アバター
2014/12/29 17:06
アガートゆきやさん

今年は改装とホワイトナイト関係でお友達になった人多かったです!
神社に行くと甘味処に立ち寄りたくなりますね。
ホワイトナイト関係や改装の撮影会でお世話になりました~
こちらこそ来年もよろしくお願いします☆
アバター
2014/12/29 17:05
今年最後の月うさぎ茶屋、立体的で見事ですね\(@0@)/パチパチ
いつもナンシーさんのお部屋で和ませていただきありがとうございました(✿◕‿◡)♬ 
厄除けだんご、食べてみたいですよ♪

来年もナンシーさんにとって良い年になりますように
ねがっています♥
アバター
2014/12/29 15:02
赤い屋根の甘み処。いいですね。
神社におまいりに来て、暖かい甘いものを食べる幸せ^^
厄もはらって、来年1年もいい年でありますように・・(▰˘◡˘▰)♡

ホワイトナイト、改装と知り合いになる機会に恵まれ、楽しい1年でした。
また来年もよろしくです。。て、気が早かったねwww
アバター
2014/12/29 13:49
沙羅さん

厄除け団子の法多山は県西部なので家からはちょっと遠いです!
富士宮浅間神社の前の富士宮焼きそばのほうが何気に有名だったりして・・・
釣りアイテムの凧や背景も使いました~
アバター
2014/12/29 13:33
厄除け団子……うちの近所の神社にはないな~
小さな神社だから、タコ焼きの屋台が出てるくらいw

う~~ん、色々なアイテムを巧く使ってるなぁ@@
白銀紅葉も、雪景色に合うんだね^^
アバター
2014/12/29 11:29
はにさん

厄除けだんごは買い占めても翌日には固くなるからねー
普通のおだんごより小ぶりだから食べ過ぎに注意です(*≧m≦*)プププw
新作と釣りのアイテムを使ってお正月らしくまとめました~
アバター
2014/12/29 11:26
エメラルドさん

いえいえいつまでもクリスマス部屋では困るので改装しました~
県民柄頼まれたらイヤと言えない性格なのでエメ様のイベントには出席させていただきました(笑)
ドSなコメントにも慣れましたので来年もよろしくお願いします☆
釣りのアイテムを使いたくて改装しました~ちょっと隠し方が下手ですが・・・
甘い物は苦手でしたか?厄除けだんごは小ぶりなのでつい食べ過ぎてしまいます(*≧m≦*)プププw
アバター
2014/12/29 11:08
厄除けだんごはいっぱい買い占めなきゃ(●≧艸≦)゛
毎日1串ずつ食べてたら効果抜群かな?

神社アイテムとか凧とか凄くと上手に使ってるよねー^^
画面大きくしてジロジロ観察させていただきました
アバター
2014/12/29 11:04
忙しい中、改装コラボ倶楽部に投稿いただきまして誠に感謝感激です❤
ナンシーさんは人柄が大変よいので私はついコメントで甘えたことをほざいてしまいますが(´艸`*)ww
これからもどうか大目に見てやってくださいませ~

遠景にうまく釣り課反映してますね~ 私も釣らないと(゚Д゚;)
緋色の屋根瓦が目にも鮮やかなめでたいお団子屋さんですね❤
つい私も神社に行くと厄除けのお守りをたくさん買ってしまいます
白い箱が積まれているのが好きなんです^^
寒川さんにも厄除けの餡子ものがあったと思いますがいつも母に「買う?」と聞かれて
いらなーい・。 と答えてしまうリアルは甘いもの苦手な私ですww
白い箱が好きなので買い込みたくなる気持ちをぐっと押さえてます

アバター
2014/12/29 10:52
ケイトさん

ありがとうございます!
神社の中の和菓子屋さんという設定です。
法多山の厄除けだんごは5本つながったおだんごに上にあんこが乗って
ちょうど扇の形のように見えますよ~
こちらこそ来年もよろしくお願いします☆
アバター
2014/12/29 10:47
神社の作りがいいですねー
こういう配置の和菓子屋と神社って初めてみます。

厄よけ団子ってあるんですねー
今年も色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.