Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


◆◆お部屋改装 お正月の風景◆◆

画像

今年最後の改装になりました。
門松の合成とさるの竹のぼりの合成が出来たので玄関に飾ってみました!

2組のカップルが初詣からナンシーさんの家に戻ってきたという設定にしました。

ロ「ニコッと神社すごく混んでいたね!」

ナ「うん、振袖着て帯で締め付けられていたから早く着替えたいよ!」

ケ「私もナンシーさんの家でおばさんに着付け手伝ってもらって着替えもあるからまた寄らせてもらうね」

ア「じゃあ 俺たちはそろそろ帰ろうかな!」

ロ「そうだね。それじゃあ・・・」

ナ「待って!!お母さんがお昼用意したからロフ君たちも上がっていってって言ってるよ!」

ロ、ア「ラッキー!!」

喜んだのは4人だけでなくハムちゃんカップルもちゃっかり先回りして縁側に座って庭の梅を観賞していました。

キャスト

ナンシー
ロフノフスキーさん
ケイトさん
アルフレッドさん

こちらの作品は改装コラボ倶楽部に参加しています。

期間限定サークル
◆改装コラボ倶楽部◆
↓↓↓サークルURLはこちら↓↓↓
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=252106

 
*今年もニコタのお友達やサークルの皆さんや交流のある方々、色々な撮影会やタウンイベントなど大変お世話になりました~
来年もよろしくお願いします☆





アバター
2016/03/31 19:35
ジョシィーさん

ありがとうございます!
田舎のお正月という感じを出しました~
アバター
2016/03/31 19:25
干し大根や柿が美味しそうですね^^
家庭的な雰囲気で、ほっこりしますw
アバター
2016/03/22 23:14
クリスタルさん

申年なのでお猿さんを見せました~
アバター
2016/03/22 21:05
改装コラボ倶楽部からの訪問です
お猿を隠さずアクセントに使っていて面白いw
アバター
2016/03/11 20:51
ペイさん

訪問ありがとうございます!
アバター
2016/03/11 20:08
なんとさわやかな初春 (^^)v
塀の造りがいいですね ^^
アバター
2016/03/11 20:08
なんとさわやかな初春 (^^)v
塀の造りがいいですね ^^
アバター
2016/02/11 14:42
エメラルドさん

ありがとうございます!
三が日は工場も休みなので富士山も一番綺麗に見える時期です(今年は例外で雪が少なくて残念でした)
アバター
2016/02/11 13:20
清々しくよく晴れたお正月の風景ですね
三ヶ日は交通量も少なく青空が綺麗です^^
ストーリーはいつものニコニコ劇場ですねw
アバター
2016/01/03 21:51
うさぎりんごさん

一昔のお正月風景はこうでしたよね。
日の丸掲げてあるお家少なくなりましたね(>_<)
つるし柿や大根のアイテムなかなか使う機会がなかったので配置しました!
アバター
2016/01/03 21:46
門松にしめ縄飾り、やっこだこ、門柱には日の丸も。
これぞまさしく日本のお正月!
(昔は祝日に日の丸掲げてるおうち、よく見た気がするけど最近は少ないですよね)
つるし柿や干し大根もいい味でてる~

アバター
2015/12/30 22:36
みんさん

ありがとうございます!
つるし柿や寒吊し大根はあまり使用することがなかったので登場しました~
国旗も今ではあまり掲げているお宅は見かけなくなりましたね(>_<)
アバター
2015/12/30 22:28
ほのぼのとした日本のお正月ですね^^
つるし柿や大根の干したのがあってちょっと田舎の感じもいいですね(*^_^*)
アバター
2015/12/30 22:24
アンドロメダさん

最近は成人式などしか見られなくなりましたね。
冬で寒いのもあるけどインドアの遊びのほうが多いですね(>_<)
アバター
2015/12/30 22:11
立派なしめ飾りに門松
和服姿の人々 
こんな風景は もうあまり見かけなくなりましたね
凧あげや 羽根突きといった お正月の遊びも
今は スマホのゲームに代り
正月の雰囲気も無くなりつつなりましたね(´・ω・`)

アバター
2015/12/30 21:54
ケイさん

この竹のぼり色々使えそうですよね。
改装気に入っていただけて嬉しいです!
来年もよろしくお願いします~
アバター
2015/12/30 21:52
ケイトさん

先ほどはモデルありがとうございました~
さるの竹のぼり可愛いので門松たくさん植えました!
来年もよろしくお願いします☆
アバター
2015/12/30 21:49
竹の棒いいねw
色々使えそう

ナンシーさんの改装は和やかだから好きだよ^^
アバター
2015/12/30 21:47
門松今年のは作ってなかった。
毎年中途半端にメガルだけなんだよね(●´艸`)
でも竹の棒はいいなあ。

新年の穏やかな感じが出てますね。
来年もよろしくお願いします。
アバター
2015/12/30 21:37
けめこさん

そう言っていただけると嬉しいです!
来年も健康に気を付けてよいお年をお迎えください~
アバター
2015/12/30 21:35
はにさん

ハムちゃんずは来年も活躍しますよ~
はにちゃんの改装来年も楽しみにしています。
アバター
2015/12/30 21:32
ナンシーさんのお宅はすっかりお正月ですね(✿◕‿◡)♬ 
今年もたくさん楽しいお部屋をみせていただいて
ありがとうございました^^
来年も楽しみにしていますね♪

良い新年をお迎え下さい♥
アバター
2015/12/30 21:32
トシraudさん

ありがとうございます!
門松の合成が出来たので改装に使ってみました~
トシさんの改装来年も楽しみにしています☆
アバター
2015/12/30 21:27
早速登場の門松に
可愛いはむちゃんず~(ノ´∀`*)

穏やかなお正月ののんびりとした光景…

いいですねぇ^^

来年もよろしくお願い致します
アバター
2015/12/30 21:22
ナンシーさんちはもうお正月なんだぁ!しかも、、、なんてお正月らしいんだろう!!! 私なんざ今朝改装したけど、水曜こーDAYの日だし、そもそも、、、お正月と何の関係も。。。www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.