Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


タウン人間ウォッチング 会話編

ここに来て一ヶ月立ち色々な人との交流がありました。
コイン、アイテム、服が増えるように人との関わり合いも増えました。でも会話は文字入力遅いし変換が間違ったりして失敗も多いです。お友達、屋根登り教えてくれる先生、ごめんなさい(>_<)

そんな私が楽しみにしていることそれはタウンの人々の会話を聞き耳たてて人間ウォッチングできることです。最近灯台の上や交番の上に立ってみんなの会話を聞いていると面白いです。
____________________________________________________

カップルが何だかもめている・・・三角関係の痴話げんかのようです。吹き出しに文字しっかり出ているので内容がわかってしまう(痴話げんかは部屋の中でやってね~)

片手にギター、黒づくめのレザーのコスチュームを身につけたロックスターのお兄さん方、どんな会話が飛び出すのか見てみると 会社帰りの居酒屋のお話(完全にオヤジの会話、皆さんお仕事ご苦労様です)

綺麗なロングドレスに身を包んだ貴婦人の皆さんのお話は
「家の子供がこの前歩いた!」
「家はまだ〇ヶ月で~~」
ママ友同士の会話で子供のお昼寝中にタウンに来ているようです。でもそのうちに
「家の旦那は子供のめんどうみてくれない!」で始まっていつのまにかご主人の悪口大会になっちゃったーーー・
(子育て頑張って、旦那さんとも仲良くね~)

若い今風のファッションを着た女の子たちは
「今日部活のバスケで~」
「顧問の先生が~」などとしっかり青春している!
(ゲームもいいけど勉強もちゃんとやってね~)
__________________________
こうやって仲間同士楽しく会話してほほえましいけど会話はしっかり吹き出しに出るのでけっこう聞いている人が多いと思います。私も屋根登り必死で会話していたら綺麗なおねえさんに
「ナンシーちゃん頑張ってね~」と言われて恥ずかしかった経験があります。でも人の会話って面白いからついつい聞き耳立ててしまうんですよね☆

アバター
2009/10/01 07:04
ぶるぼんくん    同じ服の人がならんでいるのも面白いですね~
すかいそーどさん  だれとでも仲良くなるのが理想ですね!スカイソードさんはみんなから好かれていま
          すね☆
アバター
2009/10/01 00:59
(o>ロ<)oこんばんわぁあーーー(笑)
やっぱりナンシーさんはステキな方ですね~。確かに会話ってのは難しいですよね~。
僕もいっつも暴走半島だからぁ~(自爆)
でも1番は、本当なら皆で仲良くが1番じゃないかと~って思ってます。僕はそうしてます。
おやみなさ~い。

アバター
2009/09/30 13:07
私も結構聞き耳立ててることがある!!

あと同じ格好の子が何人も並んでるのも
面白いよね。
アバター
2009/09/30 05:20
こーたろーさん  あなたも聞かれているかもしれないですよ。
ジェイさん    けっこう立ち止まって聞いている人多いんじゃないですか?
アバター
2009/09/30 00:44
へ〜そうなんですか。今度ゆっくりタウンウオッチングしてみます。
そんな、会話してるんですか。。楽しみ
アバター
2009/09/29 23:24
気持ちわかります、話の途中だったりして、前の話は?ってききたくなったり。まぁしませんけど、俺も聞かれてるんかなぁ?
アバター
2009/09/29 21:12
エリサさん    タウンウォッチングけっこう面白いよ~
         屋根の上だとなんだか気持ちがいいよ(^^♪
アバター
2009/09/29 20:44
へぇ~♪ それ楽しそう! 最近タウンに長居してなかったから
今度じっくり立ち止まってウォッチングしてみるね♪♪

タウンで屋根の上にナンシーさんの姿を発見したら声かけるね♪
その時は私も頑張って登っちゃおうかな☆
アバター
2009/09/29 15:10
まてぃさん   女性に歳を聞くのはNGですよね!私のまわりではそういう人はいませんが・・・ 
        最近は女性のほうが積極的ですね~ナンパして「私の部屋で話そう!」「友達申請しよう        でさっそくお持ち帰り?とびっくりしてしまったことも・・・

ケイトさん   ケイトさんには話したと思うけどいきなり知らない女の子から「服交換しよう!」といわ        れたのにはびっくり!断ったのに付いて来て「待って~」と言われて部屋に逃げましたよ

simonnさん   小学生の子もけっこういますね~私はアバターお子ちゃまキャラのようで話もしないのに
        いきなり友達申請がしょちゅうありますよ。プロフィール書き直してもやっぱり友達申請
        が来るのでせめて話してからにして!と言いたいことあります。無言申請ってある意味不        気味ですよね!
アバター
2009/09/29 13:30
おいらもよく友だちとチャットしながら人の話を見てますが、
中でも子供はホントに面白くて、自分が被害者でなければ最高です。

釣堀でいきなり、
「みなさんにお願いがあります!」
「お友だちになってください!」
ショップ広場で、
「だれか服をくださーい!」
って叫びながら走り回ってたり、
笑いすぎてイスから落ちそうになります^^
アバター
2009/09/29 11:23
よほどしんとしている所で会話がある場合は聞いちゃうけど、
普段はあまり聞いてなかったですね。
大勢いる所で会話が複数あると聞きづらい。
こないだはタウンで女の子が中年の男性をナンパしていました。
その時の会話は面白かったです。
全員聞き耳立ててました。
今度建物の上で会話をじっくり聞いてみようかな?

アバター
2009/09/29 11:21
それが楽しくてタウンに行ってることもありますねー(・∀・;
特に灯台とか、LEC広場とか、コインをくれる動物がいる=人通りが多いところはなかなか面白いです。

笑っちゃうのは、女性アバターにかける第一声が「何歳ですか?」な男性アバター。
おまえ、いきなり女性に年齢きくやつがあるか!と突っ込みたくなります(・∀・;
自分は31歳と言ってましたが、オトナがナンパするならちゃんとやれと(笑)
その後、その女性アバターが灯台に登りだしたら(←ここも笑えました)店の方に行ってしまいましたが(笑)
さらにその後、小学生と見られる女性アバターにナンパされて困ってて、死にそうに笑いましたが(・∀・;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.